暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
恋バナ聞かせて
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城内:レクルト邸)
ピエッサSIDE

折角の金曜日の夜。
本当ならば彼氏と一緒にディナーデートとかを楽しみたいが、何やら今夜は用があって深夜の帰宅。
遅くならずに帰ってくると言っていたから、私は彼の家で待っていた……

それなのに彼が帰ってきたのは日付が変わってから。
大分お酒も飲んでいる様で、正直不満は溜まっている。
それでも私はお水を用意しリビングのソファーに彼を座らせて介抱する。

本当は直ぐにでも彼をベッドに寝かせたかったのだが、酔っ払っている彼は「大丈夫……僕は大丈夫だから、ちょっと話を聞いてよぉ〜」と縋り付く様に懇願された。
まぁ愚痴りたいのだろう……如何やら嫌々飲んだ酒みたいだから。

「今日はね、本当はね、仕事が終わったら直ぐに帰りたかったんだよ。なのにね、先輩がね、酒奢れって強引にね……」
本当に嫌々だった事が分かるくらい情けなく私に話してくる。
しかも無い胸に顔を埋めながら……こういう時は大きい方が喜ばれるのだろうなぁ。

「よく頑張ったわね。先輩っていっても、その人は部下になるんでしょ? レッ君は偉くなっちゃったから」
「うん。僕が新人の時に凄くお世話になったから、無下にも出来なかったし……お酒を奢るくらいなら僕の方がお給料を貰ってるから構わないんだけど……その人、酒癖が悪いんだよ」
偉くなるのも考えもんね。

「でも先輩さんは楽しんでくれたのでしょ? お世話になった恩返しが出来て良かったじゃない」
「酒癖が悪い人の酒の相手は疲れるよ」
現在のレッ君も私の胸に顔を埋めて愚痴る悪い酒になってるわよ。

「じゃぁプロに任せれば良かったんじゃないの? 正直言えば行ってほしくないけども、サビーネ(エウカリス)ちゃんのお店に誘えば良かったんじゃない?」
あの(エウカリス)はレッ君を金蔓としか見てない事が分かったから、こういう場合なら我慢できる。

「その先輩……女性なんだよ」
「……………」
え? 女と二人で飲みに行ってたの!?

「勘違いしないで! 全然、そういう気は無いから!」
「そうは言われても……」
うっかり飲み相手が女であった事を言ってしまったレッ君は、私の胸から顔を離すと酔いが覚めた様に真顔で否定する。よりアヤシい。

「ほ、本当だって! そ、その先輩も僕には全く興味無いし!」
「でも……あわよくば……って感じになったじゃないの?」
本気で疑ってるワケじゃないが、レッ君はついからかいたくなる。

「僕からは絶対に無いって! だってその先輩は口の悪い部下から容姿を“メスのソルジャーブル”って呼ばれてるんだよ」
「メスのソルジャーブル……!?」
ソルジャーブルは聞いた事がある。人間の美的感覚で言えば、かなりの醜悪なモンスターだと……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ