暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
ウィザードという名の仮面
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ハルト!」

 真司の声が聞こえた。
 動けなくなった可奈美を背負ったハルトは、下山ルートを探して彷徨っていた。
 足を止めたハルトは、後ろから走ってくる真司と士の姿を認めた。

「真司に……士……」
「ああ、良かった! 無事だった! 可奈美ちゃんも一緒だったんだな」

 真司はハルトと可奈美を交互に見ながら安堵した。
 見れば、彼の頭には無数の葉が張り付いており、衣服にも泥や汚れが付いている。徹夜で探してくれたのだろうか。

「真司……心配、かけちゃったかな」
「気にすんな気にすんな!」

 真司は笑顔で、ハルトを小突く。

「そりゃ、色々ビックリだったけどよ。俺はお前がいい奴だって知ってるしな。戦いを止めようとしている奴に、悪い奴はいない!」

 真司は堂々と言い切る。彼の言葉に救われながら、ハルトは鼻をこする。

「その……ごめんね。今まで隠してて」
「いいっていいって! そんなの、誰だってそうだろ。な?」

 真司はそう言って士に同意を求める。
 士は表情を動かさず、ハルトを見下ろしている。

「少し、気が晴れたように見えるな?」

 士の問いに、ハルトはむずがゆくなった。

「そう……見えるかな?」
「ああ」

 士は頷いたまま、ポケットに手を入れた。

「お前……そういえば、仮面ライダーって名前を知らないんだったな」
「そうだけど……」

 士は、ハルトへの説明よりも先に真司へ顔を向けた。

「先に城戸真司。お前にとって、仮面ライダーってのは……何だ?」
「俺にとっての仮面ライダー……俺の世界では、仮面ライダーは、このカードデッキを持つ奴の事……ライダーのことだ」

 真司はそう言って、カードデッキを取り出す。

「このカードデッキ……俺がいた世界では、この聖杯戦争に似た戦いが……ライダーバトルが行われていたんだ」
「ライダーバトル……?」

 その不穏な響きに、ハルトは顔をしかめた。

「たった一つの願いをかけて……ライダー同士で戦う。その戦いに選ばれた奴が、仮面ライダーだ」
「「……!」」

 真司のカミングアウトに、ハルトと可奈美は同時に息を呑んだ。

「それって……まさに聖杯戦争みたいじゃないか……!」
「真司さんは、ある意味聖杯戦争の経験者ってこと……!?」
「そう、なるのかな……?」

 真司は苦笑しながら答えた。

「真司の場合は若干特異だが……多くの世界で、仮面ライダーは存在する」
「多くの世界で?」
「そう。あえて敵の___悪の力を使ってでも___悪から生まれた炎の十字架(クロスオブファイア)の力があろうとも、人類の自由のために戦う。それが仮面ライダーだ」

 クロスオブファイアがあろうとも。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ