暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
アーティストとエンジニア:五限目『国家として』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(アリアハン王国:天空城・謁見室)
ラッセルSIDE

俺の彼女のリューナが社長に就任する事が内定した数日後……
何故か目の前に厳ついドラゴンが鎮座している。
そう、ここはアリアハン王国の天空城にある謁見室だ。

だから目の前のドラゴンはアリアハン王って事になる。
何故に王様がドラゴンなのか……答えは簡単。
王様であると同時に、この世界の創造主たるマスタードラゴン様だからだ!

「珍しいなウルフ宰相。貴殿がワザワザここへ来るとは……何用かな?」
威圧感ハンパないマスタードラゴン様が我々の中で一番位の高い人物に声を掛ける。
そう……何故だか俺はリューナと共に宰相閣下に連れられてアリアハン王に謁見しているのだ。

「正直言って来たくはなかったのですが、緊急な用件がありまして馳せ参じました」
正直言って俺も来たくなかったです!
俺は何も関係無いと思いますが?

「緊急な用件……ほほぅ。個人的な用件と受け取って良いのかな?」
「いえいえ……私はグランバニア国王の代理で参りました。それ即ち公用でございます」
公用ってアレだろ……リューナに天空人の技術を学ばせるってやつ。

「……公用と言うのであれば、国王自らが出向くのが常識ではないのかな?」
「その方が良かったですか? 私は気を利かせて出向いてきたつもりです。もしリュケイロム陛下が自ら出向いてきたとなれば……こちらからの要求に対して話し合いの余地などが無くなりかねませんが?」

「ぐっ……た、確かに。宰相殿の心遣いに感謝すべきかもな」
「お褒めに与り恐縮です。我が主の事は誰よりも熟知しておりますので」
言葉の端に“お前何も解ってない”と混じってる気がする。

「しかし口振りからすると私に何か要求があるのかな?」
「当然でしょう。私も人間なんで暇じゃぁないんです……何らかの用件が無ければ来ませんよ」
要求を言う立場の態度じゃない。
ちゃんと頭を下げろよ。

「そ、そうですね……人間も暇ではないと言うことが、過去の過ちで学びました。では暇ではない者同士、早々に要求をお願いします。検討するにも時間が掛かりますからね!」
あ、ダメだ……『お前の要求なんか受け入れん!』って感じの態度だ。

「では私の部下……の“彼女(フィアンセ)”から、今回の用件を伝えさせて頂きます」
「ほう……部下の彼女(フィアンセ)……ねぇ。それは勿論そちらの娘……リュカの娘であるリューナ嬢と言う事ですな?」

「他に“彼女(フィアンセ)”と呼ばれる様な存在(女)は来てねーだろ」
言わなくて良いのに……俺も思ったけど、ワザワザ言わなくて良いのにボソッと宰相閣下が呟いた。勿論聞こえる様な声で。

「お初にお目に掛かりますアリアハン王」
マスタードラゴン様は凄い形
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ