暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
本気の勝負
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 見つけた。
 すでに太陽が高く上るころ。
 昨日から一晩にかけてずっと探していたから、可奈美の全身には疲労が蓄積し、真っ直ぐ歩くのも難しくなっていた。

「ハルトさん……」

 松菜ハルト。半年も一緒にいたのに、何一つ彼のことは分からなかった。

「……可奈美ちゃん」

 ハルトは可奈美を真っすぐ見据えながら言った。
 山道。周囲が相変わらず春の緑に囲まれたその場所で、今坂道の上の方にいる彼もまた、戸惑いながら風下の可奈美を見下ろしている。彼の方が可奈美や仲間たちを探していたのか、それとも逃げるように彷徨っていたのかは分からないが、顔を見た途端、彼は戸惑ったような表情を浮かべていた。

「可奈美ちゃん……俺は……」

 何かを伝えようとしているハルト。
 だが彼の口は、おそらくその意思を反映していない。
 少しだけ、沈黙が流れる。
 二人をそれぞれ風が囲み、それぞれを押し出しているようだった。
 特にハルトの方は、ようやく何か言葉を紡ごうとしている。だが、やがて口を噤み、口を開いた。

「……一人で来たの?」
「え? あれ? 真司さんと士さんは……」

 可奈美は振り返る。
 だが、ともに白い紳士と出会った二人の姿はなかった。

「あちゃ……私、二人を振り切ってきちゃったみたい」
「何やってるのさ……」

 ハルトは苦笑した。
 可奈美も苦笑して、ハルトの顔を正面から見つめた。

「……ハルトさん、そういえばいつもそんな笑顔だよね」
「え? どういうこと?」
「……」

 可奈美はハルトの反応に答えず、空を見上げた。
 眩しい太陽に、可奈美は思わず目を細める。

「ねえ。私、半年も一緒にいたのに、ハルトさんのこと、全然知らないね」
「そうかな?」

 ハルトの声は、いつもの飄々とした声色が覆われていた。彼の「そうかも……」という継ぎ足しに、可奈美は思わず噴き出す。

「まあ、教えられるわけないしね……こんな出自」
「私達のこと……信用していなかったの?」
「……そうかも。でも、可奈美ちゃんはうすうす感づいていたんじゃない?」

 ハルトの言葉に、可奈美はほほ笑んだ。

「まあ、ちょっとおかしいなとは思ったよ。入れ替わった時も、なんかおかしかったし。味覚もなかったし。それに何より」

 可奈美が沈黙を発する。

「ハルトさんの笑顔、いつも陰ってるように思えてならなかったから」
「……そっか」

 ハルトは頷いた。

「でも、ハルトさんがファントムだったとは思わなかった……分かるわけないじゃん」

 可奈美はそう言いながら、千鳥を強く握る。

「でも、悔しいなあ……」
「悔しい?」
「私、剣で相手のこと、大抵は理解できる自信があっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ