暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
アーティストとエンジニア:二限目『発想の転換』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城:二階廊下)
ラッセルSIDE

天才美少女と超天才国王陛下の考えに付いていけず、ただただ二人の会話を傍観していた。
だが「百聞は一見にしかず」と陛下の提案で、グランバニア城の開発室(という部屋があるらしい)に置いてある、MSV(マジック・スチール・ヴィジョン)の機械一式とMP(ミュージックプレイヤー)一式を使うべく、部屋を移動する事に。

如何やら開発室は城の地下にあるらしい。
道理で知らないワケだ。
元々は牢屋とかがあったらしく、一般人はあまり出入りしない。

向かう途中、一人の女性兵士が話しかけてきた。
「あ、陛下。宰相閣下がお探しでしたよ。何でも仕事が進まない……とか言って怒ってました」
「え、マジで? うっるせーなアイツ。黙って残業してろよ」

女性兵士は俺より少し年上……だと思われるが、襟首の階級章を見ると“伍長”であった。
書類が入ってると思われるファイルを3冊ほど小脇に抱え自分のオフィスに戻る最中の様だ。
俺の勝手な感想だが、剣を携えているが鎧などを着て居らず軍服姿だし事務仕事の方が得意そうな雰囲気に見える。兵士と言うよりも軍人と評した方が良いのかな?

「では私は見てなかった事にします。今日は一度も陛下にお目にかかってません……って事で」
「うん、助かる……と言うより、少し手伝ってほしいな。もう今日の通常業務は終わりでしょ? 僕の為に残業してよアーキ・グリーバー伍長?」
陛下は兵士全員の名前を憶えてるのか?

「了解です! では上官にその旨を伝えてきます」
「上官君には『極秘任務』と言っておいてね。特に金髪で生意気で性格が悪いけど地位だけは高い自称天才の小僧には(笑)」
この国においてそれに該当する人物は一人しか居ないので間違える事はないだろう。

「再度了解です! 同僚各位にも本日この後の陛下の行方は“知らない”事にするよう伝達致します」
「よろしく(笑) じゃぁ地下の開発室で待ってるね」
そう言ってグリーバー伍長の敬礼に答礼して地下へと向かう。





(グランバニア城:地下・開発室)

“開発室”と呼ばれているが、ここに人員が配置され日夜試行錯誤をしているワケではないらしい。
どちらかというと、これまで陛下のアイデアで開発されてきた品々が保管されている場所。
一応これまでの開発品からヒントを得たり発展させたりと試行錯誤をする為に、室内には大きなテーブルと複数の折り畳み椅子が設置されている。

リューナが開発した品々も置いてある。
基本的に最初の開発品はプロトタイプとして同じ物を3つ作るらしい。
1つは陛下の手元へ置いておく保管用……つまりここにある物。

2つめは開発元が保管しておく物……先日開発したMG(マジカルギター)
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ