暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
やっぱり僕は歌が好き 第二十三楽章「一部の方々はチケット代を前払いで支払ってる」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア王国:芸術高等学校・音楽講堂)
ピエッサSIDE

この一ヶ月間、一日たりとも練習を休まなかった。
この一ヶ月間、幸か不幸かマリーちゃんが練習に来たのは一日だけだった。
この一ヶ月間、格好良くは無いが名曲『夜に駆ける』を私はマスターした!

芸高校(芸術高等学校)音楽科の4年生が卒業するまで残り七ヶ月を切り、その卒業生の中からMG(マジカルギター)MB(マジカルベース)の教師となる者を育てて、そして来年度からは両科目を正式科目として新入生に教え広めていかせなければならない。

今日、この音楽講堂で約半年後に卒業予定の4年生だけを集めて、私達は課題曲をお披露目する。
そして、その教師になりたい者を募集し、残りの半年弱で育てるのが目的だ。
育てると言っても、その講師は陛下であり、私とアイリ(アイリーン)はサポートでしかない。

私に緊張は無い。
正確には先刻(さっき)まではあった……
でも陛下と王妃陛下等の会話で綺麗に消え去ったのだ。

『何で芸高校(芸術高等学校)生……しかも4年生をメインで集めたってのに、一番目の前の席に君達が陣取ってんの?』
『え、だって……リュカの格好いい姿が見れるんでしょ? そりゃぁ来るわよ!』
解る!

『主賓は生徒達なんだけど』
『なによぅ……私達は毎晩チケット代を支払ってるでしょ! 特等席で見せなさいよぅ!』
ウケる。

この講堂は芸高校(芸術高等学校)生が全員入れるくらいの収容キャパはある。
大体5000人くらいのキャパだ。
毎年変動するが全校生徒数が約4000人居て、約半数が音楽科。
だから4年生は500人弱。

収容キャパの十分の一も居ないが、その最前列中央にビアンカ王妃陛下が座っていて、右にピエール大将閣下、左にスノウ教授。
その周囲を警護の兵で囲む……ワケでも無く、お三方以外の周囲は全員芸高校(芸術高等学校)生!
そんな状態での陛下等の会話を聞いて、4年生等も苦笑いしている。

因みに、今日陛下が新しい楽器をお披露目すると言うことは4年生にしかアナウンスされてない。と言うよりも4年生は相当重要な用件が無い限り参加は必須になっている。
まぁ国王陛下自らのお披露目なのだから『その日はバイトがあるからパスぅ〜』なんて言えるわけ無いわね。告知から開催までに3週間近く時間があったのだから、バイト如きだったら事前に変わってもらえって事よ。

だから別にこの講堂を使用しなくても大丈夫なんだけど、観覧したい人が居れば自由に観に来て構わないって事で、この講堂は満員になっている。
芸高校(芸術高等学校)生の音楽科生徒が多いが、新楽器開発に携わったリューナちゃんに聞いたのか魔技高校(魔法機械技術高等学校)生も何人か居るし、その彼氏の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ