暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第二話 にゃんぱいあその九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あるのでは」
「では気をつけてか」
「行きましょう」
「帰ったにゃ」
 にゃんぱいあは家の玄関の前でにこりと笑って言った。
「誰かいるにゃ?いたら出て欲しいにゃ」
「あっ、にゃんぱいあ?」
 その言葉に応えてだった。家の扉が開いてだ。
 そこからごく普通の女の子が出て来た。そうしてだ。
 そのうえでだ。にゃんぱいあと五代達を見て言うのだった。
「お客さんなの?」
「そうだにゃ。僕の友達にゃ」
 何時の間にかそうなっていた。
「だからお家の中に一緒に入れて欲しいにゃ」
「大人の人ね」
「仕事は刑事だ」
 まずは一条がだ。警察手帳を出して話した。
「これでわかってくれたか」
「刑事さんがですか」
「僕の友達だにゃ」
 にゃんぱいあがまた言うとだった。女の子は。
 首を捻ってだ。にゃんぱいあに問い返した。
「何か悪いことしたの?」
「えっ、何でそう言うにゃ!?」
「だって。刑事さんよ」
 女の子はこのことを根拠にして言うのだった。
「悪いことしないとお家に来ないじゃない」
「僕何もしてないにゃ」
「けれど実際に来てるし」
「だからしてないにゃ」
「そうなの?」
「大体猫が人間のお巡さんに捕まる筈がないにゃ」
 にゃんぱいあはここで根本的な真理を言ってみせた。
「僕は猫にゃ」
「そういえばそうね」
 女の子もだ。ここでようやくだった。
 にゃんぱいあの言葉に納得してだ。それからだ。
 五代と一条にだ。こう尋ねるのだった。
「じゃあにゃんぱいあのお友達なんですね」
「はい、そうです」
「確かに刑事だが事件に来た訳ではない」
 一条はその事情を説明した。
「それは保障する」
「そうですか。ではどうぞ」
 あらためてだ。二人に家に入るように話したのだった。
 そしてだ。そのうえでだった。二人に自分の名を名乗った。
「美咲です」
「美咲ちゃんですか」
「それが君の名前か」
「はい。宜しく御願いします」
「僕の飼い主だにゃ」
 にゃんぱいあはここでこのことも二人にまた話した。
「とても奇麗な娘だにゃ」
「奇麗なのはいいけれど」
 それでもだとだ。美咲はにゃんぱいあを抱き抱えてから。
 そのうえでだ。二人を家の中に案内したのだった。
 二人は家の応接間に案内された。そうしてだ。
「はい、どうぞ」
「あっ、どうも」
「済まない」
 二人にだ。苺が出される。にゃんぱいあにもだ。
 その苺をだ。出した後でだ。美咲はにゃんぱいあに話した。
「じゃあ後はどうするの?」
「僕がお話するにゃ」
「にゃんぱいあが?」
「そうだにゃ。だからもう美咲ちゃんはゆっくりとしていいにゃ」
「わかったわ。それじゃあね」
 美咲はにゃんぱいあの言葉に頷いてだ。そのうえでだ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ