暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第二話 にゃんぱいあその四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いいな。絶対にな」
「わかってます。例え何度も生き返らなければならないにしても」
「死ぬな。俺も死なない」
「はい、俺は死にません」
「そうしてこの戦いも最後まで生きよう」
「そうしましょう」
 こう二人で話してだ。戦いのことを誓い合うのだった。その二人のところにだ。
 二本足で歩く黒猫が来た。それだけでも異様だが。
 背中には蝙蝠の翼がある。その猫を見てだ。
 五代がだ。最初にこう言った。
「ファンガイアですかね」
「そうかもな。若しくはあの一族か」
「そうした感じですよね」
 最初彼等はこう考えたのだった。
「彼等との戦いは終わりましたけれど」
「では安心していいか」
「ですよね。特にね」
「警戒する必要はないか」
 こう考えたのだった。しかしだ。
 ここでだ。その一風変わった猫は。
 五代の足下に来てだ。こう言ってきたのだ。
「血ィくれにゃ」
「血!?」
「そうだにゃ。血ィくれにゃ」
 こう五代に言うのである。
「喉が渇いたにゃ。血が欲しいにゃ」
「血が欲しいってまさか」
「この猫は」
 猫の言葉にだ。五代だけでなく一条もだ。
 目を瞠ってだ。そして言うのだった。
「吸血鬼!?」
「バンパイアの猫か!?」
「んっ?僕を知ってるのかにゃ?」
 その猫も猫でだ。こう彼等に返す。
 そしてだ。こう名乗るのだった。
「僕はにゃんぱいあにゃ」
「にゃんぱいあ」
「それが君の名前か」
「そうだにゃ。とにかくにゃ」
 ここでだ。その猫にゃんぱいあはさらに言うのだった。
「早く血を寄越すにゃ」
「血を」
「それを」
「どうします、それで」
「そうだな。血と言われても」
 二人も咄嗟にはどうしていいかわからない。しかしだった。
 たまたまだ。二人の目の前にだ。
 漢方薬の店があった。その店を見てだ。
 一条がだ。五代に対して言った。
「あの店がいい」
「あの店に入ってですね」
「血を貰おう」 
 店でだ。買うというのだ。
「漢方薬なら血もある筈だからな」
「それでなんですね」
「そうだ。血は」
「血なら何でもいいにゃ」
 にゃんぱいあがまた五代の足下から言う。
「とりあえず喉が渇いたから欲しいんだにゃ」
「そうか、わかった」
 一条もだ。にゃんぱいあの言葉を聞いてだ。
 そのうえでだ。店に入りだ。
 そうしてすっぽんの、ドリンク扱いになっている生き血を買ってにゃんぱいあに渡す。それを飲んでだ。
 にゃんぱいあは満足した顔でだ。二人に言った。
「有り難うだにゃ。お陰で落ち着いたにゃ」
「それはよかったね」
「そうだな」
 二人もまずそれはよしとした。
 だがだ。ここでだ。
 二人はあらためてだ。にゃんぱいあに尋ねたのだった。
「君は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ