暁 〜小説投稿サイト〜
機動戦士ガンダムSEED DESTINY the oath
星屑の戦場
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
「早く出撃させろ!このままじゃマジで沈むぞ!」

リバティのコックピット内で待機していたゼラはブリッジに向け言いはなった。
戦況は最悪だった。先行したシンとルナマリアはあの強奪された3機によりミネルバと分断されてしまい。
ミネルバはボギー・ワンを追撃していたつもりが、どんな手を使ったのかは分からないが、ボギー・ワンに背後を取られてしまっていた。
戦艦同士の戦闘において、背後取ることはとても重要であり、背後に射角を取ることができない為、ミネルバが搭載している火器の半分も、この状態では使うことができない。

『ミ、ミネルバ岩塊に阻まれ航行不能!リバティの発進進路とれません!』

メイリンが涙ながらにそう伝えてる。
ミネルバは小惑星を盾ににする為、接近していた事が仇になり、敵艦のミサイルにより砕け散った岩塊をシャワーのごとく浴びてしまい、その船体を埋めてしまった。

『さらに...ダガーL2機、及びモビルアーマー1機接近!』

敵は身動きが取れないミネルバを確実に沈めに来たのだろう。
もう一刻の猶予も許されない。

「おいシン達は!?どうなってる?」

『インパルス、ザクは依然カオス、ガイア、アビスと交戦中!...どうしよう、このままじゃミネルバが...』

『メイリン!ゼラを出して!』

『...え?...でも、進路が...』

艦長から指示が出るが、メイリンは指示に従える状況ではなかった。たとえ訓練を受けたとはいえ初めての実戦で窮地に陥ってしまっているこの状況では、まとのな精神状態でいる方が難しいだろう。

「メイリン!...メイリン!!」

『...ゼ...ラ?』

「とりあえず落ち着けって。ハッチ開けてくれたら、歩いて俺が外に行く、んで敵を殲滅するっつう簡単な話だ。どうだ?何も焦る状況じゃねぇだろ?」

『っ!!...リバティ発進シークエンスを開始します』

モニター写っていた半泣きだった少女が、今では必死に戦い抜く覚悟を決めた戦士の目をしていた。

『ゼラ、モジュールはどうする?』

「このデブリじゃドッグファイト、ましてや近接戦闘も無理だな...ガナーで頼む」

『了解、ガナーウィザード換装後、そのままハッチ解放します。ゼラ、大丈夫だよね?』

「誰に言ってるんだ?当たり前だろ?砲狙撃戦ならシンやルナマリアにも負けねーよ」

モニターに写るメイリンの表情が少し緩んだような、それでいて呆れたような雰囲気になる。
長距離ビーム砲オルトロスがリバティに装備され、ハッチが解放される。

『ハッチ解放、リバティ発進どうぞ!』

「ゼラ・ル・クルーゼだ。リバティ出るぞ!」


圧倒的に不利な戦況の中、リバティはバーニアを吹かして飛び上がった。





[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ