暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第85話 力比べ
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 魔法陣を通りフィーが降り立ったのは空中にかけられた遺跡を繋ぐ一本道の通路だった。横は深い谷底になっており落ちれば確実に死ぬだろう。


「よく来たな、西風の妖精」


 フィーの視線の先には大きなハルバートを構える女性が立っていた。


「名前は確かアイネスでいいんだっけ?」
「如何にも。我が名は剛毅のアイネス、鉄機隊の一員で切り込み隊長を自負している。さあ正々堂々と戦おうではないか!」
「ふーん……」


 大きな声でそういうアイネスにフィーは耳をふさぎながら出会った頃のラウラに似ていると思っていた。


「ところで鉄機隊ってなに?聞いたことが無いんだけど」
「よくぞ聞いてくれた!鉄機隊とは我らがマスターが率いる精鋭部隊の事だ。かつてエレボニア帝国で『槍の聖女』リアンヌが率いたという『鉄騎隊』の名を取らせてもらった」
「リアンヌ……ラウラの話の中にあったね。正直あんまり覚えてないけど」


 フィーはリアンヌという名を聞いて昔ラウラからリィンと一緒に聞いた昔話に出てきた伝説の人物だった事を思い出していた。


 だがフィーはすぐに退屈さを感じてリィンの膝枕で早々に夢の世界に行ってしまったためあまり覚えていないようだ。


「それでその鉄機隊がなんでわたし達にちょっかいを出すの?恨み?依頼?」
「それは我がマスターがリィン・クラウゼルに興味があるからだ。たとえどんな小さなことでも我らはマスターの為に行動する」
「マスターか……結社の一員なんでしょ?変なこと企んでいそう」
「はっはっは、確かにお前達からすれば結社は得体の知れない人物たちの集まりにしか見えないだろうな。だが私が言うのもなんだがマスターは素晴らしい人格者だ、決して悪意を持ってリィン・クラウゼルに興味を持ってはいない。話はこれでいいだろう?そろそろ始めようか」


 きっぱりと言うアイネスにフィーはもうこれ以上は無理かと内心思った。少しでも情報を得ようとしたがアイネスはこれ以上は話さないだろう。


「お前の事も聞いてるぞ、西風の妖精。その小さな体躯で戦場を風のように駆け回り『西風の兄妹』と大人の猟兵からも恐れられている猛者だとな」
「最悪、猛者なんて言わないで。わたしは何処にでもいる可愛い女の子だよ」
「ふふっ、それは失礼した」


 軽口を言い合いながらフィーとアイネスは武器を構える、そして先に行動したのはフィーだった。


「クリアランス!」
「ふっ!」


 フィーは牽制にまずは銃弾の雨をアイネスに目掛けて放った、しかしアイネスはハルバートを振り回して銃弾を弾き飛ばしてしまう。


「スカッドリッパ―!」
「甘いぞ、貰った!」


 フィーは地面を強く蹴り上げて高速の一閃をアイネ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ