暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーBLACK RX〜ネオゴルゴムの陰謀〜
第二十二話『平和を賭けた激戦』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 光太郎は悩んだ。ダロムを始め、海の怪人達は傷ついている。そんな中でも打倒ネオゴルゴムに助力するというのは、今までのゴルゴムの手口を考えれば罠の可能性は十分にありえる。しかし、ゴルゴムのプライドの高さもまた事実。そんなゴルゴムの怪人達が頭を下げるほど、ネオゴルゴムのゴルゴムと似て非なる行動に憤りを感じていることも理解できた。結局、光太郎が答えを出せたのは翌日になってからのことだった。
 「方針は決まったよ、みんな。どんな形であれ、協力者は多いほうがいい。一時的に、ダロム達と手を組むことにする。」
 「本気か、兄貴!」
 光太郎の結論に霞のジョーは不満を述べる。
 「勿論、全面的に信じて共闘するわけではない。いくつかの条件を守ってもらう。それができないなら人々に危害を与える怪人として倒すことも約束させる。」
 「奴らがそれで約束を守るのか?」
 「彼らが満足に戦えない体になっているのは、同じゴルゴムの改造人間である俺には解る。それでも約束を守らないようなら、どの道放置するわけにはいかない。倒すタイミングが早くなったと思って諦めるしかない。」
 「兄貴、気をつけてくれよ。」
 光太郎の覚悟の決まった言葉に、霞のジョーは頷くことしかできなかった。
 「ありがとう。ダロム達の処に行ってくる。」
 光太郎はダロム達のいる海底洞窟へ向かった。

 「来てくれたか、仮面ライダー!」
 光太郎はバイオライダーへ変身し洞窟へ入ると、怪人達が迎えてくる。
 「待っていたぞ、南光太郎。」
 バイオライダーの来訪を聞き、ダロムもバイオライダーの前に現れる。
 「ダロム、それからみんな、協力の話は受け入れる。ただ、その代わりに俺からの条件も聞いてくれ。」
 「我らにできることなら、受け容れよう。」
 「先ずは、何があっても人命を優先するんだ。議事堂内には多くの人が人質となって囚われてる。議員達の安全な避難を保証してくれ。」
 「戦闘となる以上、確約は出来ぬが、最善は尽くそう。」
 「それから、命が惜しくなってネオゴルゴムに味方するようなことは絶対にするな。この2つを守れないなら、俺はお前達をネオゴルゴムの1員と判断して倒すことになる。」
 「無論、そのようなことをする者はここにはいない。これだけは断言できる。」
 バイオライダーとダロムは協力の条件に互いに納得する。
 「よし、今回の件が終わるまで、共に頑張ろう!」
 バイオライダーの言葉で怪人達は歓声をあげる。
 「お前達、そう喜んではいられない。ソフィルの事だ、小癪な策を講じてくるに違いない。南光太郎、外はどのようになっている?」
 ダロムは冷静に状況の把握に勤しむ。
 「ソフィルは議員達の解放の条件に俺の命を要求している。」
 「奴にしては珍しい。奴はもっと裏でコソコソと動
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ