暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第83話 鉄機隊
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:リィン


「レン!待ってくれ!」


 俺は暗闇の中でずっと探していたレンを見つけてその後を追う、だがどんなに走っても彼女に追いつくことが出来ない。


 それでも必死に走り続けて何とかレンに追いついた。


「レン……ようやく見つけたよ」
「……」
「遅くなってごめん、ずっと探していたんだ。さあ俺と帰ろう、これからはずっと君を守るよ。約束する」


 俺はレンに手を差し伸べてそう言った、そしてレンがこちらの振り返る。


「なっ……!」


 レンの顔は蒼白く目に眼球が無かった、真黒な空洞から血を流して俺を見つめる。


「嘘つき、何が俺が君を守る……よ。貴方は可愛い妹と綺麗な幼馴染を恋人にして楽しくやってるじゃない。私の事なんて忘れちゃったんでしょう?」
「俺は必至で君を……」
「言葉では何とでも言えるわ、でも貴方は私を見つけてくれなかった」


 レンはそう言うと消えてしまった。そして辺りを見渡すといつの間にか無数のレンに囲まれていた。


「嘘つき……嘘つき……」
「苦しかった……寂しかった……」
「貴方は所詮口だけ……何も守れない……」
「や、やめろ……」


 レンは俺を囲いそう言い続ける。


「嘘つき……嘘つき……」
「死ね……死んじゃえ……」
「偽善者……人殺し……」
「うわああぁぁぁぁぁぁぁっ!!」


 俺は唯耳をふさいで声を荒げる事しかできなかった……


―――――――――

――――――

―――


「はっ!?」


 俺は目を覚ましてベットから起き上がった。ゆ、夢だったのか……


「リィン!」


 フィーの叫びが聞こえそちらを見る、すると目に映ったのは黒いフードで全身を覆い隠した何者かの振り下ろそうとしたナイフをフィーが抑えている光景だった。


「破甲拳!」


 敵だと瞬時に判断した俺は襲撃者の胸に破甲拳を打ち込んだ。


(なんだ、この感触は?)


 人間を殴った時に感じる感触ではないことに一瞬違和感を感じた、まるで鉄の鎧を殴ったような感触だった。


 だが今はそんな事を気にしている場合じゃない、俺は側に置いてあった太刀を拾い襲撃者に斬りかかる。


 襲撃者は直に立ち上がり煙幕玉を床に投げつけて視界を奪ってきた。そして素早く窓ガラスを割って外に逃げる。


「くそっ、逃げられた!フィー、皆を起こせ!」
「ヤー!」


 俺はフィーに仲間を起こすように指示して逃げた人物を追いかける。襲撃者はグランセルの建物の上を素早く飛び移り逃げていく、俺もそれに続いた。


「待て!」
「……」


 襲撃者は構わず逃
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ