暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第80話 鬼気解放
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side;リィン


「がはっ!?」


 強い衝撃と共に岩壁に叩きつけられる、俺は痛む体を抑えながら刀を構えて走り出した。


「遅ぇよ」


 だがヴァルターは俺の顔に前蹴りをすると岩壁に叩きつけた。


「ぐぁ……!」
「いつまでこんな茶番を繰り返すつもりだ?お前如きが俺を殺さないで制圧できると本気で思ってんのかよ?」


 タバコを吸いながら余裕そうに俺を貶すヴァルター、俺は刀を離してナイフを取り出してヴァルターの足に刺したが……


「なっ……!」


 ナイフは先端が少し刺さっただけでそれ以上はさせなかった。


「硬ぇだろう?氣を練って肉体の強度を上げているのさ。お前だって似たようなことをやるだろう、それと同じさ」


 確かに武術の中には氣を使った肉体強化はある、八葉一刀流にもそういう技術はあるし流派によってやり方は違うだろうが基礎ともいえる技術だ。


 だがこの男は今まで戦ってきた武術家や戦士の中でも氣の練り方が熟練されている、まるで鉄の鎧に刺しているみたいだ。


 俺はナイフを捨てヴァルターの足を掴んでドラゴンスクリューという組み技で奴の体を倒し寝技に持ち込んだ。ヴァルターの腕を掴み足を組みつかせて三角締めをかけた。


「おいおい、俺は男と寝る趣味はねえぜ?」


 三角締めは首の動脈を締め付け呼吸を奪い失神させる技だ。普通なら意識が薄れていくはずなのにヴァルターは余裕そうに呟いた。


 ヴァルターは俺の左腕を持つと無理やり首から外そうとする、なんて力だ……!


 俺は必至に技をかけなおそうとするが首と右腕を振りほどかれた。俺は一瞬だけ鬼の力を解放するとヴァルターを投げ飛ばした。


「おおっ♪」


 俺は直ぐに起き上がりヴァルターの顔をボールを蹴りぬくようにキックした。


「はっ、なってねえな。蹴りって言うのはこうやるんだぜ!」


 ヴァルターは目にも止まらぬ速さで俺の顎を蹴りぬいた。意識が持っていかれそうになるが歯を食いしばって何とか耐える。


「ぐふっ……!?」
「今見せたその異能、レーヴェに一撃入れた奴か」
「はぁはぁ……レーヴェ?誰だ、そんな奴は知らないぞ」
「そうか、お前らの前ではロランスと名乗っていたんだったな。奴の名はレオンハルト、俺と同じ執行者だ」


 ロランス少尉の本当の名はレオンハルトというのか……やはりあの男も執行者だったんだな。


「しかしなんでその力をフルで使わねえんだ?俺はそれが見てぇからお前にちょっかい出したんだぜ?態々各地で情報まで残してやったのによぉ、焦らすなよな」
「やはり誘い込んだのか、お前ほどの男が一般人に姿を見られる訳が無いから
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ