暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーBLACK RX〜ネオゴルゴムの陰謀〜
第十五話『怒りのドレスコード』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ネオゴルゴム神殿の広間ではエピメルがソフィルとリシュナルを叱責していた。
 「ソフィル、それにリシュナル!人間共のくだらぬ文化を利用した資金調達作戦は軒並み南光太郎によって妨害された!だから俺は言ったんだ!そんなくだらないものを利用せず、都市部の銀行を軒並み襲撃すれば人間共にネオゴルゴムの名前と逆らうことの愚かさを教えてやることができると!大体、有象無象達から巻き上げられる金額などたかが知れているだろ。」
 エピメルは破壊工作と襲撃作戦の方が効率的だと言う。
 「これだから壊すことしか頭にない無能は困るのよ。そもそも、あんたは1度でも作戦の立案をしたことがあったかしら?前線に出向くときはいつだって私やソフィルの作戦に便乗したいときだけ。それに、私達の存在が大々的に有名になれば、世界各地に散らばった仮面ライダー達が集結してしまうわ。ただでさえ南光太郎1人に苦戦しているのに、これ以上仮面ライダーが増えれば、それこそネオゴルゴムの存続に関わってくるわ。」
 「如何にも。出会った者は悉く葬られ、データすら残っていないダブルライダー、その力の殆どが明かされていないアマゾンライダー、超電子の力を操るストロンガー、貴様を遥かに超える力の持ち主であるスーパー1、究極のメカニカルサイボーグであるZX、更にはオーバーテクノロジーの領域にいるバイオサイボーグのネオライダーズ。彼らの1人でも日本に現れれば今の均衡すら簡単に崩される。」
 しかし、そんなエピメルの力説もリシュナルとソフィルの言葉によって返り討ちに合う。
 「お前達、くだらぬ言い争いはやめぬか!まずはこの日本を掌握し、ネオゴルゴムの拠点にするのではないのか!」
 そんな言い争いを見ていたクリムゾンエクリプスは一喝する。そんなとき、
 「リシュナル様、次の作戦は俺にやらせてくれ!」
 クジャク怪人が現れ、リシュナルに直談判をする。
 「貴様、クリムゾンエクリプスの御前で何と言う無礼を!身を弁えろ!」
 クジャク怪人の行動にソフィルは怒るが、
 「まあ良いではないか。自ら実行に移るために直談判しに来る心意気は気に入った。リシュナル、クジャク怪人のサポートを怠ることのないようにな。」
 クリムゾンエクリプスは納得し、クジャク怪人の出撃を許可した。
 「クリムゾンエクリプス様、ありがとうございます!」
 クジャク怪人は1枚のチラシを投げ捨てて広間から出ていく。そのチラシはあるコスプレイヤーの撮影会を告知するものだった。

 数日後、都内某所の会場にて少年コスプレイヤー、レナの新作写真集の発売を記念した撮影会が開催されていた。
 「皆さん、本日はお集まり頂き、ありがとうございます!」
 司会による挨拶は早々と終わり、撮影会は順調な進行を迎えたように思えた瞬間、会場の窓ガラスが爆発し、孔雀怪
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ