暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーBLACK RX〜ネオゴルゴムの陰謀〜
第九話『純白のスポットライト』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ネオゴルゴム神殿、その広間には立腹である三神官がメンバー達を呼び出していた。
 「お前達よ、何故我らの悲願たる人類絶滅が達成できない。原因は何にある?」
 ソフィルは苛立ちを隠すことなくメンバー達を睨みつける。
 「やはり、仮面ライダーBLACK RXの存在が大きな壁となり立ち防いでいると思えます。」
 「過去のデータにおいても、人類の叡智を遥かに超える科学技術を持つクライシス帝国の能力を意に介さず壊滅させた経歴を持ち、その実力は明白。やはり、ただ怪人を戦わせるのでは限界があるかと思います。」
 メンバー達は怪人とRXの戦力差を問題視する。
 「それは我らも承知している。故に南光太郎に気づかれることなく作戦を実行しようとはしているが奴もまた、旧ゴルゴムの策略を経験しているからか、すぐに我らの気配気づかれてしまうのだ。」
 ソフィルは作戦実行時の事情を話す。
 「それよりも、怪人に強化を施す人達に問題があるのでは?その怪人の武器となるものをより強力なものへ改造すれば、RXを放置して作戦が実行できるのでは?」
 麻木は柿坂達を見ながら言う。
 「そういうわけにもいかないのだ。今のレベルより強化してしまえば、今以上に南光太郎に発見されてしまい、作戦の進行が不可能になり得る。」
 そんな麻木に対してエピメルは強化しすぎることへの問題点を提示し、場に沈黙が続く。すると、
 「困っているみたいですね。」
 コートを羽織った20代半ばの男性が現れる。
 「久しいですね。東アジア支部の様子はどうですか?」
 リシュナルは男性に質問する。
 「こちらも、仮面ライダー達の妨害を受け作戦が進んでません。」
 男性も作戦が難航していることを話す。
 「ではなぜここへ?」
 「ちょうどライブツアーで来日することが決まっていました。なので、様子を見に来ました。」
 エピメルの質問に男性は答え、キツネ怪人へ姿を変える。
 「面白いショーを考えた。カキサカ、薬を作れるなら、毒を作ることもできる?」
 「はい、もちろん。」
 「力を借りたい。一緒に来てくれ。」
 「是非とも、協力させてください。」
 キツネ怪人は柿坂を連れて広間から去っていった。

 ある日のニュース番組のCMでそれは流れた。
 『あのスターが二年ぶりの来日。サンダン日本全国ライブツアー、開催決定!詳しくは─』
 「ライブツアーねぇ…」
 CMを見た霞のジョーは興味なさそうに言う。
 「この人、うちのクラブではファンの子達はそれなりにいるわよ。」
 そんな霞のジョーに響子は話題に上がる人物であると話す。
 「そうは言っても、あんまり歌に興味がないしなぁ。」
 「実はね、クラブの子からチケットを貰っちゃったのよ。」
 響子は鞄からライブツアーのチケットを三
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ