暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
雷藤 頼斗
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「天地雷鳴!!」

ピーーーーーー!!

《決まったぁーーー!!雷藤頼斗ハットトリックだぁ!!日本代表候補にも選ばれている紫電のストライカーここにあり!!》




「また見てるのか真紅?」

「うん!父さんのシュートカッコいいんだもん!!」

俺がテレビを見ると、そこには俺がプロの時の映像が流れていた。

「毎日見てるじゃないか、飽きないのか?」

「全然飽きない!俺もこんなシュート絶対打つんだ!!」

そんな風に息子に言われるなんて父親冥利に尽きる。

「でもな真紅、このシュート未完成なんだぞ?父さんの本気はもっと凄かったんだからな!!」

「え、ほんと!?やっぱり父さんは凄えや!!」

俺が怪我でプロを引退してから一年くらいの月日が過ぎようとしていた。
今では時折解説で呼ばれたり、子ども達のボランティアに参加したりの日々を過ごしている。

「真紅!外でサッカーやらないか?」

「え!?するする!!」

こんな感じで俺と真紅は時間が合えばサッカーしたりと、そこらの公園じゃ有名な親子だ。

「そういえば父さん、次またこじいん?ってとこに行くんだよね?」

「ああ。そこは真紅と同い年くらいの子がいっぱいいる施設なんだ。サッカーを知らない子ばっかりだから、サッカーの楽しさを教えてやりたいんだ!」

「サッカー知らないなんてかわいそうだもんね!」

「だろ!?もしかしたら未来の日本を代表する選手がいるかもしれないしな!」

「俺だって将来日本代表になるもん!」

「じゃあまずは俺を越えないとな!」

そんなたわいもない話をするのが何より楽しかった。





「お世話になります」

俺は次の施設の視察に訪れた。

「お日さま園…か。いい名前だな」

俺はそうして館内を見学していく。

「ようこそいらっしゃいました。雷藤頼斗くんですね?」

「はい。次のボランティアでお邪魔させてもらいます」

「この孤児院の設立者、吉良星二郎です」

そう言って優しそうな表情の男性が頭を下げる。

「雷藤頼斗です。お日さま園の子ども達にサッカーの楽しさを伝えたくて来ました」

「…サッカー。サッカーは素晴らしいスポーツです。私の息子もサッカーが大好きでした」

…でした?俺はその言葉に引っ掛かったが追求しないことにした。

「吉良さん。ここの子どもたちの様子は見ることが出来ますか?」

「ええ、こちらへどうぞ」

俺は吉良さんの後ろについて行き、子ども達の様子を見守る。

「色んな子が居ますね」

「ここは孤児院。様々な理由でここにこの子達は来ているんです」

「…複雑ですね」

吉良さんは俺の方を見る。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ