暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
3人目のゴッドハンド使い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あ、円堂くん!こっちこっち!」

「おう、待たせたな!って君たちは…?」

私は校舎から出てきた円堂くんに手を挙げる。
出てきた円堂くんは私に反応した後、私たちの前の人達に視線を向けた。
すると青の法被のようなユニフォームを纏った選手達は円堂くんに近付く。

「俺は陽花戸中キャプテンの戸田。君たちの活躍はよく知ってる!俺たちみんな君らのファンさ!」

そう言いながら円堂くんに話し掛ける戸田くん。
円堂くんも照れ臭そうに応える。

「そ、そんなファンだなんて!」

「よろしく頼むよ!」

「ありがとう!」

2人はそう言い握手を交わす。

「みんなよろしくな!」

「「「よろしく!!」」」

円堂くんは陽花戸中のメンバーに声を掛けると
憧れの円堂くんに声を掛けられたからなのか、少し緊張しながら返事を返していた。

そんな時、後方を戸田くんは覗き込み声を掛ける。

「立向居何してんだ!?円堂くんだぞぉ!!どうしたんだ円堂さんに会えたら俺感激ですっ!って言ってたのに!」

「は、はいぃ…!」

すると後方から選手の後ろに恥ずかしそうに隠れていた男の子が緊張した様子で出て来る。

「手と足同時に出てる…」

さぞかし緊張しているのだろう、まるでロボットのようにぎこちなく歩いてきた男の子は円堂くんの前に来る。

「…え、…え、円堂さん…!お、俺陽花戸中一年立向居勇気ですっ…!」

「お、おう…。よろしくな…?」

あまりに緊張している立向居くんの様子に驚きつつ、円堂くんは手を出し握手を求める。

「あ、握手してくれるんですか!!」

「勿論さ!」

「円堂さん!!」

立向居くんは興奮したように円堂くんの手を両手で握りぶんぶんと振る。

「感激です…!俺もうこの手一生洗いません!!」

「いや、ご飯の前には洗ったほうがいいぞ?」

「…ですよね?」

「「あはははは!!」」

そんな風に楽しそうに笑い合う2人。
円堂くんも立向居くんが気になったのか声を掛ける。

「君もサッカーが好きなのか?」

「はい!大好きです!!」

立向居くんの言葉を聞いた戸田くんが円堂くんに近寄る。

「立向居は元々MFだったんだけど、円堂くんに憧れてキーパーに転向したんだ」

「それ本当なのか?」

「は、はい…!」

そんな立向居くんに戸田くんは声を掛ける。

「立向居!あれを見せるんじゃなかったのか?」

「何だあれって?」

「俺が習得したキーパー技です…!でも、円堂さんに見せるのは緊張するなぁ…」

「見てみたいな!」

その言葉に立向居くんは嬉しそうに反応し表情が明るくなる。

「ほ、本当ですか!?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ