暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
やっぱり僕は歌が好き 第十六楽章「いざ敵陣へ」
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(グランバニア王国:城前地区・商店街)
アイリーンSIDE

「お前は馬鹿か!? 2000(ゴールド)なんて金を持ってるわけねーだろ!」
まぁ、あんまり持ち歩く事はないなぁ。
「また“馬鹿”って言ったかコノヤロー! もー頭きたもんね。思い出美化しちゃうもんね! だからギター代は20000(ゴールド)だ(笑)」
そ、そんなに値をつり上げていったら、ギター新調なんて出来ないんじゃないかしら?

「何で20(ゴールド)が20000(ゴールド)になってんだよ!? おかしいだろ如何(どう)考えても!」
「だから付加価値だって言ってんだろぉ。あと思い出補正と、お前からの侮辱による精神的苦痛への慰謝料的な(大笑)」
うん。確かに陛下に対して数々の暴言は厳罰に値するわね。

「あ〜……そう考えると慰謝料的な金額は低い気がしてきたぁ。いや、低いなぁ確実に! よ〜し値上げでドン! 200000(ゴールド)……って言いたいところだけど(ニンマリ)」
流石にギター新調できないと思ったのかしら? お優しいわぁ〜。

「更にドン! 2000000(ゴールド)だぁ!! (ゲラゲラ)」
わぁ〜……全然お優しくなかったぁ!
大型クルーザーが買えちゃう勢い?

「い、いい加減にしろよ! 払えるわけねーだろ!! お前には俺等が如何(どん)な金持ちに見えてんだよ!?」
「いい加減にして欲しいのはこっちだよ」
いえ向こうです陛下。

「お前等アレだろ? アノ……ブ、ブラッデぃぃぃ、プークスクスクス(爆笑)」
陛下はかなりブラッディー・パンサーって名前が笑いのツボだったらしい。
言おうとすると笑って言えない。

「え〜と、失礼。お前等、女性用下着愛好会だろ?」
「だから違ーって「はい、減点」
減点とは?

「僕の台詞を遮った罰金はぁ〜……ドン! 20000000(ゴールド)、ア〜ンド更に10倍! 200000000(ゴールド)で〜す」
(すげ)ー……億超えた。20(ゴールド)が億超えたわぁ〜。

「ふん! 勝手にほざいてろ」
「おやぁ? もしや支払わない気だなぁ。それならお前等の事務所に行って、上司に直談判だな……2000000000(ゴールド)払えって」
陛下が金額を口に出す度に増える桁数。

「よし善は急げと言うし、今すぐ行くぞ」
何が善で何が悪なのかは解らない。
ただ……絶対この場に善は無いわね。でも陛下だと素敵?

「そっちのギター被って寝てるヤツも連れてくぞ。お前の友達だろ……起こせ」
陛下認定のパンティー派を起こす様、陛下認定のブラジャー派に指示を出す。
ブラジャー派は指示に従うかの様に、パンティー派に近付いたが、其奴を起こす事無くダッシュで逃げ出した……
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ