暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
やっぱり僕は歌が好き 第十三楽章「攻撃魔法の方が優しい場合もある」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア:芸術高等学校内第3自習室)
アイリーンSIDE

「ベホイミ……ベホイミ」
「ほれ、2回もベホイミしてやれば、痛いのどっかに消えちゃったろ?」
「あ……あぁ……」

陛下の連撃で多少の怪我(ナルシスト野郎の鼻が折れる)を、娘さんの回復魔法で治療してやり、ホッと一息(当人的には)吐いた状態。
だが見た感じ……何だか違和感を感じる?
何かがおかしいのだけども、この男(トーマス)に興味がなさ過ぎて分からないわ。

「ほら、このハンカチあげるから、血を拭き取れよ」
え!? 陛下のハンカチいいな……と思ってると、その有り難みを知らないアホ男(トーマス)は無遠慮に汚い鼻血を拭う。

「……!? お、おい……何だよコレ? 如何なってんだよ!!??」
何かに気付いたアホ男(トーマス)は頻りに自分の顔を触っている。
血はまだ拭いきれてないが、何か違和感も拭いきれない。

「は、鼻が……俺の鼻が!!」
ん……鼻?
「あ……鼻が曲がったままだわ!」
ピクトルさんの言葉に、アホ男(トーマス)の鼻が折れ曲がったままな事に気付いた。

「あ〜あ、ダメだよリューナちゃ〜ん。骨折したままベホイミしたら、骨はそのまま固まっちゃうよぉ〜(笑)」
え、そうなの!? へぇ〜、勉強になるぅ。
流石陛下!

「あ〜らごめんあそばせ。まだ魔法を勉強中の身でして、その様な効果効能があるなんて露程も知らなかったわぁ。まぁあまり問題無いですわよね、その程度の面なら(笑顔)」
絶対嘘だ(笑)
急に機嫌が直ったのは、絶対に知っていたからだと確信する。

「ふ、ふざけんなよ馬鹿女! 俺の鼻を「ゴチャゴチャうるせーぞ!」ふがぁっ!」
アホ男(トーマス)がリューナ嬢に掴み掛かろうとした瞬間、ドスの利いた声で陛下がヤツの曲がった鼻を摘まみ上げる。凄く痛そうで笑える(笑)

「い、痛ででででっ! は、離せ……手を離せ!!」
「黙れ。鼻が曲がってる事が気に入らないんだろ? 今、直してやるよ」
そう言うと陛下は、アホ男(トーマス)の鼻を摘まみ持ち上げながら手に力を入れた。

(ゴキャッ!)
何とも形容できない鈍い音が鳴り響いたと思ったら「ベホマ」と陛下の綺麗な声が響き渡る。
「ぐはぁぁぁぁ!!」

アホ男(トーマス)は痛そうに顔を押さえ蹲る。
「もう痛くねーだろ、大袈裟な」
うん。今は“ベホマ”という回復魔法を唱えてくれたから痛くないだろうけど、先刻(さっき)の鈍い音の瞬間は激痛だったのだろう。

うるはい(うるさい)……?」
アホ男(トーマス)は勢いよく顔を上げて文句を言ってるが、何故だか鼻が詰まってる様な声になっている……もしかして?

あで(あれ)? 如何まってる(どうなってる)
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ