暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーBLACK RX〜ネオゴルゴムの陰謀〜
第一話 『RX、再起』
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
 「この世に悪がある限り、私は必ず蘇る…」
 仮面ライダーBLACKが世紀王の証たる聖剣、サタンサーベルを創世王に突き刺し、暗黒結社ゴルゴムは壊滅した。1988年10月9日の出来事であった。それから月日は流れた2023年の某日、BLACKが進化した存在である仮面ライダーBLACK RXと共に戦った戦友である霞のジョーと的場響子の二人は喫茶店キャピトラに入店する。
 「二人とも、いらっしゃい。」
 入店した二人に挨拶をしたのは仮面ライダーBLACK RXに変身する男性、南光太郎であった。
 「ここがアニキが先輩から譲ってもらったって喫茶店か。」
 霞のジョーは物珍しそうに店内を見渡す。
 「光太郎さん、どうしてダイビングの道具が飾ってあるんですか?」
 響子も普通の喫茶店とは異なる内装に疑問を浮かべ、光太郎に質問する。
 「それは先輩の趣味でね、昔はスキューバショップも兼ねていたんだけど、俺が譲ってもらうときにスキューバグッズの殆どは先輩が引き取っていって、一部のグッズはこうやって店主の思い出の品として飾ることにしたんだ。」
 光太郎は、初代店主である先輩との出来事を話した。
 「スキューバショップ兼喫茶店って、アニキの先輩って人も、なかなか破天荒なことをするもんだな。」
 「そうね、普通の人ならその2つの店舗を一緒にしないわ。」
 霞のジョーと響子はあまりのことに驚くことしかできなかった。
 「それも先輩らしさってやつだよ。それより、確か二人は結婚したんだっけ。」
 光太郎は二人に話を振る。
 「まあ、俺が婿入りした形だけどね。」
 「もう十何年も前の話よ。私達、二人とも光太郎さんと一緒に戦った仲でしょ?結局、あれから気の合う人に出会えなくて、二人で結婚しようって決めたの。やっぱり、吊り橋効果って本当にあるのね。」
 光太郎の振った話題に二人は答える。二人は結婚し、記憶と本名を失っていた霞のジョーは現在は的場丈と名乗り、平和に暮らしている。
 「あのときは祝えなくてごめん。オーメダルを使って歴史を捻じ曲げたショッカーと戦っていて、手がいっぱいだったんだ。」
 光太郎は深く謝る。しかし、仮面ライダーたる者、平穏を守るための戦いは避けられないのだ。
 「ショッカーってあれだろ?その後もなにか大きな事件を起こしたっていう半世紀近く前の悪党だろ?」
 霞のジョーの言うとおり、悪の秘密結社ショッカーは2010年以降、活動を活発化させ、その度に光太郎も戦いに駆り出されたのだ。
 「本郷先輩達は今もショッカーの残党を追って世界を周っているって。」
 光太郎は先輩ライダー達の話をする。
 「じゃあ、なんでアニキはここで喫茶店を?」
 「本郷先輩達から、待機するように言われているんだ。」
 光太郎は霞のジョーに事情を話す。

[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ