暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第14話:僕らの出会いは・・・
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
《マスター,起きてください》

「ふぁー,ねみぃ。にゃんだよれーべん」

俺はレーベンに起こされた。時計を見ると,ちょうど起床時間だった。

「なんだ時間か。ありがとうレーベン」

《いえ,デバイスとして当然です。マスター》

俺は,身支度を整えると,朝食をとるべく食堂に向かった。


部隊発足からだいたい1週間たって,隊舎から浮ついた感じが
だいぶ無くなってきた。

食堂に向かう途中,後ろからスバルに声をかけられた。

「あ,ゲオルグさーん。おはようございまーす」

振り返ると,トレーニング服姿のフォワード達が歩いてきた。

「よう,おはよう。早朝トレーニング明けか?」

「「「「はい」」」」

「そっか,お疲れさん。」

「「「「はい,ありがとうございます」」」」

(どうでもいいけど,コイツら妙に揃ってるな・・・)

「ゲオルグさん。私たちこれから朝食なんですけど,
 よかったら一緒にどうですか?」
 
スバルがそう言って俺を朝食に誘ってきた。

「俺もこれから朝食の予定だったからいいけど,いいのか?」

俺は,誘ってくれたスバルはともかく他の3人の意向を確認したかった。
今は,フォワード同士のコミュニケーションの方が大事だと考えたのもある。

「私も是非ご一緒したいです。ゲオルグさんのお話も聞きたいですし」

ティアナはそう言って,スバルに賛成した。

「僕も,ぜひご一緒したいです」

「・・・あの。わたしも」

エリオとキャロも同意してくれたので,
俺はフォワード4人と一緒に朝食をとることになった。
食堂への道すがら,俺は実質初対面の2人に対して,自己紹介をすることにした。

「そういえば,ライトニングの2人はまだ俺と話したことなかったよな。
 俺は,ゲオルグ・シュミット。知っての通りここの副部隊長だな。
 階級は3等陸佐だ。ゲオルグと呼んでくれていいぞ」

「エリオ・モンディアルです。」
「キャロ・ル・ルシエです。」
「「よろしくお願いします。」」

2人はそう言って,軽く頭を下げた。

「おう,よろしくな。エリオにキャロ」


食堂について,5人で1つのテーブルに座ると,目の前に小高い
山のようになったパスタがあった。

「これ,何人前?」

俺が誰ともなしに尋ねるとスバルが,10人前だと教えてくれた。

(若いからよく食う・・・って量じゃねえよな)

ちなみに,俺はいつもの朝食セットを食べることにした。当然1人前だ。

山盛りの大皿から自分の取り皿にどっさりパスタを盛り付けているスバルの
横にいるティアナが,俺に話しかけてきた。

「ゲオルグさんって,6課の前はどちらに居たんですか?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ