暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
最終話 全ての戦いが終わりその二

[8]前話 [2]次話
「とても隙がない、しかしだ」
「うん、顔を攻撃してね」
 電王が応えた。
「体内にそれを及ぼしてね」
「本体にダメージは与えられる」
「そうだね、それじゃあ」
「ここはだ」
「顔を中心に攻撃していこう」
「ここはな」
 二人で話して他の戦士達も頷いてだった。
 体内に通じる様な攻撃をしていくとだった、やがて。
 スサノオも動きが鈍くなった、そうしてだった。
 遂にだ、こう言った。
「これ以上は無理だ」
「負けだと認めるか」
 アクセルが問うた。
「そうするか」
「察しの通りこの身体の中に本体がある」
 ハナとみのりが話した通りにというのだ。
「生憎その本体は無防備だが」
「それがか」
「かなりのダメージを受けた」
 そうなったというのだ。
「これ以上ダメージを受けると本体が死ぬ、そしてだ」
「俺達の本体への攻撃をか」
「止めることは出来ない」 
 今の自分にはというのだ。
「だからだ」
「負けを認めるか」
「うむ、今から私は爆発して果てる」
 そうなるというのだ。
「それで以て一連の戦いの終わりとしよう」
「そうか、ならな」
「道連れにしてもいいが嫌ならわかるだろう」
 スサノオは楽しそうに言ってきた。
「君達は早くだ」
「離れるぞ」
 アンクはすぐに言った。
「いいな」
「はい、それじゃあ」
「そうしましょう」
 仲間達も頷いた、そうしてだった。
 スサノオは大爆発を起こしその姿を完全に消した、その頃には戦士達はもう山の麓まで避難していた。
 そこから爆発を見てだった、響鬼は感慨深そうに言った。
「いや、長い戦いだったな」
「そうでしたね」
 明日夢が横から応えた。
「本当に」
「あっという間の筈なんだけれどな」
「色々な世界も巡りましたし」
「今振り返るとな」
「長い戦いでしたね」
「ああ、けれどな」
「その戦いもですね」
 明日夢は微笑んで述べた。
「これで、ですね」
「終わったよ」
「少なくともこの戦いは」
「あの」 
 明久が問うた。
「僕達の戦いは終わりましたけれど」
「俺達の戦いは続く」
 天道が答えた。
「この世界でな」
「やっぱりそうですね」
「それがライダーだ」
 天道は何でもないという声で答えた。
「戦いは何時でも降りられるが」
「それでもですか」
「ライダーである限りはな」
「戦いは続きますか」
「そうだ、だからな」
 それ故にというのだ。
「戦うか」
「そうしていく」
「そうですか、頑張って下さい」 
 明久は笑顔でエールを送った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ