暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
やっぱり僕は歌が好き 第十一楽章「性格の悪さが売り」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城:国王執務室)
アイリーンSIDE

「さて、文部魔法学大臣(ストゥディオ)が来たら日程調整をやりましょう。各学長への通達はやっておくので、リュカさんは……おっと違った(笑) プーサンは心置きなく学生等の依頼を遂行して下さい」
人を苛立たせてる時のコイツは素晴らしく爽やかな青年に見える。

「あ、そうだジョディー。お前は今すぐに王妃陛下を呼んできてくれ!」
「は〜い、直ぐ呼んで参りま〜す?」
何で王妃陛下を呼ぶの!? ……そんな疑問を口に出す前に、メイドは颯爽と出て行ってしまった。凄く楽しそうだわ。

「おい、僕の奥さんを客寄せパンダに使うの止めてくんない」
「何を言ってるんですか(笑) 折角の晴れ舞台ですよ、未来へ羽ばたく学生達に女神(王妃)からありがたいお言葉を賜らせようと考えてるんですよ」

「ビアンカはそう言うの嫌がるよ」
「それが何か? 俺に関係あるんですか??」
この男は如何(どう)言う精神構造をしてるんだ?

「そんなんだから変な委員会発足されるんだよ」
「羨ましいだろぅ!」
ホント性格が悪いな!

「そんな事よりリュカさん。卒業式がらみの事は芸高校(芸術高等学校)で行えば良いですけど、ピエッサさんにポップスミュージックを教えるんでしょ? そんな事はグランバニア城内ではやらないで下さいよ。アホ(マリー)が居るから」
コイツなんで陛下の娘さんを公然とアホって言えるんだよ!

「そんな事は分かってるよ。この世でアイツにだけは知られちゃダメなんだから」
「だからといって芸高校(芸術高等学校)でもダメですよ」
何でよ!?

「あそこには盗人が居る。一人だけとは限らないし、ソイツだってまだ現役かもしれないじゃん(笑)」
「お前、殺すぞ!」
「アイリーンちゃんは大丈夫だよ……でもその他は分からんけど」
はい陛下、私はもう真人間です?

「でもそうかぁ……そーなるとやっぱり城と学校以外での練習部屋が欲しいなぁ」
「リュカさんの趣味の部屋なら税金を使ってもらっても構わない……寧ろもう少し税金で贅沢をして欲しいんですけどね。メインで使うのは一般人のプーサンでしょ。税金は使えませんよ」

「そんな事は解ってるよ。でも大丈夫……以前から目を付けてた物件があるんだよね」
「アレっすか……グランバニア城東城壁の大通りから少し奥に入ったとこにある3階建ての?」
って事は城前地区でしょ。3階建ての建物じゃお値段も一流じゃぁ……?

「高いっすよ……多分。どんなに安く見積もっても300万(ゴールド)台はするでしょうね。しかも今の持ち主は絶対に吹っ掛けてきますよ。金持ってるんですかぁ?」
「あそこの持ち主がアレだし、プーサン()の魅力があれば譲ってもらえるでしょ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ