暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜炎の双剣〜
第4話:攻略よりも大切なもの
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
第一層を無事攻略した俺達は次の目的へと移行すべく出発の準備をしていた。

アスナ「もう行くのね・・・」
スズキ「まぁな」
キリト「本当は君にもついてきて欲しい所なんだが・・・」
アスナ「・・・」チラッ


Asuna:LV14

Kirito:LV27

Suzuki:LV121

アスナ「まぁそうよね・・・・2人は私なんかよりずっと強いわ。きっと私がいても足手まといに・・・」
スズキ「!それは・・・!」



キリト「それは違う」

彼女の嘆きの言葉にキリトは口を開いた。

アスナ「え?」
キリト「君は強くなれる。君が今まで磨いてきたその剣の力はきっと誰かのために役に立つはずだ」
アスナ「キリト君・・・・」
キリト「だから、もし誰かにギルドの誘いを受けたら絶対に断らないで欲しい。このゲームでのソロは極めて危険だ。誰でも良い。誰かと手を取り合えば君にとって、そしてその誰かの大切な人達のためになるはずだ・・・・何より君自身に死んで欲しくないんだ」
アスナ「キ・・・キリト君・・・・」







スズキ「えぇ〜オッホン!」




キリト「!」
アスナ「ふえ?」

スズキ「まったくよぉ〜、そういう会話は一目のつかない路地裏か宿の個室でするもんだぜ?お二人さん?」
キリト「ご・・・ごめん・・」//
アスナ「い・・いえ・・・こちらこそ・・・」//

すっかりムードに入りきっていたせいで本題を忘れるところだったから俺は二人を正気に戻しといた。
てかもう付き合っちまえよ!バーカ!バーカ!


スズキ「まぁここからはしばらく別行動だな。一層を攻略したとはいえまだビギナープレイヤー達は大勢いる」
キリト「あぁ。彼らを凶悪なモンスターから護り、俺たちの持つ情報もできる範囲で共有していくんだ。時間はかかるかもしれない。だけどそれが俺たち元βテスターにできる事なんだ!」
アスナ「そうね・・・・だったら私も今より強くなってみせるわ!強くなってまたあなた達と再び会うことを約束する!」
スズキ「おう!頑張れよ!アスナ!」
アスナ(けど・・スズキ君みたいにはなれないかな・・・・)
キリト「またいつか会おうな!アスナ」
アスナ「・・・・えぇ!」ニコッ


こうして俺たちはアスナと別れたのだった。



スズキ「キーリート♪もしかして惚れたか?」
キリト「なっ・・・!そ・・・そんなわけ・・・!」//
スズキ「そうか〜?普通そんなセリフを言う奴は顔を赤らめて焦ったりはしないんだぜ〜?」ニヤニヤ
キリト「そ・・・それよりだ!これからどうするか考えないか!?なぁ!」

うわぁ・・・・すぐに話を変える奴・・・・・
まぁいつまでも本題に入れそうにないし戻るか。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ