暁 〜小説投稿サイト〜
夫の実家
第二章

[8]前話
「けれどな」
「それでもなのね」
「今はな」
「そのよっぽどのことがないから」
「別にいいだろ」
「そうなのね」
「鹿児島は遠いからな」
 夫はまたこう言ってだった。
 自分の実家には帰らないと言って実際にそうしていった、帰るのはあくまで妻の実家だけであった。
 だがだった、夫は自分の兄から父が危篤と聞くと。
 血相を変えてだ、妻に言った。
「親父が危ないらしい」
「そうなの!?」
「すぐに鹿児島に行く」
「お義兄さんから言われたの?」
「帰って来いってか」
「そうなの?」
「そう言われてないけれどな」 
 危ないと聞いただけだった。
「けれどな」
「それでもなのね」
「ああ、親が危なくてな」
「子供が傍にいないとね」
「だからだ、行って来る」
「それなら私もよ」
 流花は強い声で言った。
「行かせてもらうわ」
「お前もか」
「だって夫婦でしょ」  
 表情も強いものだった、それで言うのだった。
「それじゃあね」
「そうか、それじゃあな」
「会社にはお話するから」
「俺も店にだ」
「すぐに行きましょう」
 こう話して夫婦で鹿児島に急行した、その上で親の死に目に会った。
 孝允は後で母のそうした時にも実家に帰った、当然流花も。
 それでだ、流花は夫に言った。
「帰るべき時はなのね」
「帰るさ、流石にな」
「やっぱりそうしないとね」
「駄目だろ」
「ええ、その通りよ」
 夫に笑顔で話した、そうして小樽での生活を続けた。二人の間には子供も出来たが必要な時は夫の実家にも帰った。その様にしてこの街で暮らしていった。


夫の実家   完


                   2022・10・28
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ