暁 〜小説投稿サイト〜
まともに相手にしてもらえなくて・・ おまけにブスといわれて
1-4
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 私も、長袖のブラウスにして、スカートもだんだんと短くなっていたみたい。それに、最近、ずーと久美と一緒だから、勝も私にかまわなくなっていた。というのも、久美が上級生の良くない連中と遊んでいるのを知っているのだろう。関わりを持つのが怖いのだ。そういう点では、久美に感謝していた。

 だけど、クラスのみんなの眼には、私も不良の仲間だと見えてしまっているのだろう。ほとんど、声をかけてくる子も居なくなっていた。

「サナ 土曜日に 隣の駅までカラオケに行こうよ あっちの方が安いんだー」

「うーん だって ウチ ヘタなんやでー」

「いいの! ウチかてヘタやー だから、二人だけなんやから なんも 恥ずかしくないやん ヘタでも思いっきり歌えるし なっ」

「うん 行ってみるかー ウチのん聞いても 笑わんとってなー」

「わかった そのかわり あんまり どん臭い恰好してきたら あかんでー」

 私は、思い切って、家の中でしか穿かないタイトな黄色のミニスカートにTシャツ、それと、お母さんのピンクサンゴのネックレスを内緒で持ち出して出掛けた。駅で待ち合わせた久美は、やっぱりタイトな白いミニと赤いノースリーブ、金属のチャラチャラしたベルトに首にも安物の金色のネックレスをしていた。

 歌い始めると、私のほうが、まだ、マシっていうくらい久美はヘタクソで、それでも、堂々と歌っているから、何とかなっていた。そのうち、久美はカバンからチューハイみたいなものを取り出して

「えへっー 少しだけね サナも飲んでみる もう1本あるよ」と、差し出してきた。

「私 ダメだよ 飲んだことないものー」

「まぁ まぁ どうってことないよ ノンアルコールだよ」

 一口飲んでみたけど、そーかー少し、苦い気がするけどジュースみたいなもんだわと、思ってしまっていた。

 もう、1時間の連絡があった時、久美が後30分延長しようかって言っていた時、数人の人が部屋ん中に入ってきて

「よう 久美 来てたんかー じゃー 一緒にやろうぜ」

 男と女のグループ。中には、ウチの高3の山長茜《やまおさあかね》さん。女の子の中でも不良グループのリーダーという評判の人。男の人とお互い腰に手をまわして、入ってきた。あとは、やっぱり、見たことあるけどウチの高校の上級生の女の子。それに、よその高校の男子みたいだった。もう、卒業しているのかもしれない。男が4人、でも、1人はウチの高校の上級生。

「いいよー その代わり 場所代 出してよ」と、久美がなんてことを・・。

「おう 任せとけー」と、久美と私の間に座った。すぐに、彼らはお酒を注文して、歌い出した。それに、合わせて久美も歌っていた。私は、黙ったきり、ジュースといわれたのを飲んでいたんけど、なんか、熱くな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ