暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルに最強のハンターがきたようです
第7章 日常編
第28話 相違
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
英雄感謝祭もとい、竜種襲撃事件からマグノリアに帰還して数日後、フェアリーテイルは相も変わらず騒がしさを見せていた。
ナツとグレイがしょうもないことで喧嘩をしたり、カグラとウルティアがアレンと先に出かけるのはどっちかと喧嘩をしたりなど、先日のパーティ会場を思わせるような活気を見せていた。
そんな雰囲気の中、アレンはいつものカウンターの、いつもの席でコーヒーとケーキを楽しんでいた。その横に、緋色の長い髪の毛を下げた女性が座っている。
「どうだ、アレン?あの店のケーキ、美味しだろう?」
「ああ、こいつは最高だ」
エルザは、自分のお気に入りの店のショートケーキをアレンに買ってきて食べて貰っていた。アレンが嬉しそうにケーキを食べているのを横目に見て、エルザの顔に笑みがこぼれる。そして、少し迷ったようなそぶりを見せながら、足元のカゴから何かを取り出す。
「で、その…私も自分で作ってみたんだ」
エルザは恥ずかしそうに自作のショートケーキを取り出すと、盛り付けてアレンへと差し出すようにカウンターへおく。
「へぇー、すごいじゃない、エルザ。難しかったでしょう?」
ミラが感心したようにカウンターの向こうから身を乗り出してそのケーキを見つめる。
「おお、すごい出来じゃないか!俺が食べていいのか?」
「も、もちろんだ。その…アレンに食べてもらいたくて…作ったんだ」
エルザは、顔を赤らめながら呟く。
「おお、それじゃ遠慮なく…ガシャンッ!」
アレンがエルザの手作りケーキに手を伸ばそうとしたとき、謎の酒樽が飛来し、カウンターを粉々に粉砕する。…そう、ケーキと共に。
エルザ、ミラ、アレンは、ケーキがあったであろう場所を見つめながら、その身を固めていた。
「あ、あら…」
一番早くに正気を取り戻したミラが、小さく呟くと同時に、エルザから怨念のようなオーラが立ち込める。
「…何度も何度も失敗して…ようやくうまくできたケーキだったのに…」
エルザの怨念に気付いたフェアリーテイルのメンバーは「やべっ!」と一瞬固まる。エルザはゆっくりと立ち上がり、メンバーを睨みつけるように視線を向ける。
「貴様らか!ナツ!グレイ!!」
「お、俺らが投げたんじゃねーよ!!」
「酒樽を投げたのはエルフマンだ!!」
エルザの気迫にやられ、ナツとグレイが焦ったように口を開く。エルザの視線がエルフマンへと向く。
「ち、ちげーよ。俺は自分に振ってきた酒樽を殴り飛ばしただけだ!責めるなら、俺に酒樽を投げたガジルだろう!」
「なっ!お、俺に振るんじゃねーよ!!そもそも酒樽を皆に投げつけたのはカナだろう!!」
「ちょっと!私はふざけたこと抜かしてるカグラとウルティアに投げつけただけよ!」
「は、はぁ?私が吹き飛ばした酒樽はエルザ達の方には飛んでないわよ!」
エルフマン、ガジル、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ