暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第十三話 断罪王 対 銀装天使アルマロス!親が子供に作ったこと、育ててきたことを恩着せがましく説教してんじゃねぇよ!子供は生まれてくる環境も親も選べねぇんだぜ!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
東京都に着いた断罪王をアルマロス・タミエル・サルタエルの三体の銀装天使が待ち構えていた。
 アルマロス・サルタエル・タミエルの三体の銀装天使が断罪王を囲んだ瞬間、断罪王の足元になにやら魔法陣のようなものが浮かび上がり、その魔法陣から出現した光の檻が断罪王の動きを封じてしまう。
 「なるほど…国界議事堂を破壊しにきた俺の動きをとめるつもりか…だが…」
 しかし次の瞬間、石川マサヒロの目の前は真っ暗になってしまう。
 気がつけば石川マサヒロは人間の姿に戻っている。そして隣には石川マサヒロの理想の美少女メシアが立っていた。
 「メシアッ!これは一体どういうことだ?」
 「石川マサヒロ、これはまだあなたが完全な神ではなく人間である証拠です」
 「なるほど…そう言われてみれば、のども乾くし、腹も減る…ククク…つまりエネルギー切れということだな…」
 「そういうことです、どこかで休息をとりましょう」
 俺は渋々、メシアの意見に賛成することにした。
 疲労により身体が元の人間のサイズに戻ってしまったが、そのおかげでアルマロスが作り出した光の檻の柵と柵の間を通り抜け、全裸のまま光の檻から脱出することに成功した。
 「ククク…今頃、銀装天使の奴らは大慌てだろうな…」
 「石川マサヒロ…笑っている場合ではありません。今このタイミングで命を失えば断罪王もおしまいです」
 「うるさい!そんなことはわかってる…」
 メシアに激怒する俺の目の前には懐かしい人間、学生時代に俺の愛の告白を断ったミサキがメイド服姿で立っていた。
 「石川マサヒロ君…?」
 「そんなミサキ…お前…実家を出ていいたのか…?」 
 「そんなの当たり前でしょ?私もう二十二歳だよ、まぁ、就職活動には失敗しちゃったんだけどね…そんで今もこうしてメイド服着てビラ配ってるってわけ。ところで石川マサヒロ君はなにやってるの?」
 「俺は…」
 ふと横を見るといつの間にかメシアの姿が消えていた。
                *
 目を開けると見知らぬ天井が見える。
 「ここは…どこだ?」
 「あら、やっと起きたのね石川マサヒロ君」
 「ミサキ…?ここは一体どこなんだ?」
 「ここは私の家だよ。ほら、石川マサヒロ君が全裸のまま私の家でいきなり気を失うもんだから、こうして家まで連れてきたってわけ」
 「すまんな…なんかいろいろ…」
 「今、カレー、ご飯にかけて暖めるね、具はないんだけど…」
 テーブルに置かれた具無しカレーライスから就職活動に失敗してメイドカフェでアルバイトをして生計を立てているミサキの苦労が伝わってくる。
 「ごめんね…こんなものしか出せなくて」
 「いや…俺の方こそいろいろごめん…俺は君の…」
 君の実家ごと君の家族を断罪王で踏み殺したなどと言える
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ