暁 〜小説投稿サイト〜
銀河転生伝説 外伝
とある自由惑星同盟転生者の話 その3
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

<スプレイン>

第三次、第四次ティアマト会戦での功績が評価された俺は、少将に昇進して第十二艦隊の分艦隊2500隻の指揮官を拝命した。

旗艦はマサソイト。
原作の後半でアッテンボローが旗艦にしていたヒューベリオンの準同艦。

部隊の指揮どころか艦長経験すらない俺だが、ボロディン提督の推薦などもあって分艦隊司令という地位になったわけだ。
なんでも、『お前なら2500隻程度十分に指揮出来るだろう』とのこと。

正直過大評価だとは思うのだが、任されたからにはしっかりやる必要があるだろう。

…………

そんなこんなで訓練に励んでいるうちに、アスターテ会戦、第七次イゼルローン要塞攻防戦が起こり、結果もほとんど原作と同様だった。

ただ、第七次イゼルローン要塞攻防戦では要塞駐留艦隊が突っ込まずに撤退したらしい。

いったい何が起こっているのか……俺一人のイレギュラーだけでここまで原作との乖離が出るとは到底考えられない。

この世界に転生者が俺だけ……と考えるのはある意味傲慢だろう。

おそらく、帝国側に転生者がいる。
特に怪しいのが第三、第四次ティアマト会戦で活躍していた帝国の艦隊司令官ハプスブルク大将だろう。

ハプスブルク公爵家なんて原作では聞いたことも無い。
単に出て来なかっただけ……とも考えられるが、彼または彼の祖先に転生者がいるのは間違いないだろう。
もしくは、転生者の影響を何らかの形で受けているか。

だが、話はそう簡単なことでも無い。
転生者といっても、原作知識というアドバンテージがあるだけで、どこぞの小説のようにチート能力があったりするわけじゃない。
これは俺自身が実感したことだ。

しかも、原作知識も人であれば当然、時と共に忘れていく。
俺が原作を覚えているのは、覚えている内容を出来る限りメモし、それを見ながら時折思い出すようにしているからだ。
なので細かいところはもう色々と忘れている。

原作知識を有効に活用し、自身で艦隊の指揮もこなす……ただの凡人にできることじゃない。
俺にしても、ここまで(分艦隊司令官に)来るのにどれだけ苦労したことか。

………ここで考えていても真実は分からないな、この話はいったん置いておこう。

当面の課題は、帝国領侵攻を如何にして止めるかだ。
それが無理なら、どれだけ被害を減らせるか。

俺は前世でも今世でも民主共和制の国で生きてきた人間だ。
出来ることなら、それをこのまま続けたい……。


* * *


帝国領侵攻が決定された。
俺も少ないコネを使って色々と働きかけたけど無理だった。

いっそ思い切ってフォークを暗殺しておけば良かったか……。
いや、どちらにしろ帝国領への侵攻が同盟市民の大半の意思であ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ