暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生のダイヤモンド婚式 
第一幕その十
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「結婚してもいい人生を送れて」
「そうそう、きっとだよね」
「金婚式も迎えられるよ」
「よかったらダイアモン婚式も」
「不幸なことでもないとね」
「その人と一緒にね」
「だからどうかな」
 王子は微笑んで言いました。
「先生はこれからね」
「結婚のことをなんだ」
「今まで全く考えてこなかったけれど」 
 それでもというのです。
「これからはね」
「真剣になんだ」
「考えていって」
 そうしてというのです。
「結婚したらどうかな」
「だから僕はね」
「その性格だよ」 
 それならというのです。
「それなら定職あってお家もある」
「そのことを差し引いてもなんだ」
「そうしてもね」
 それでもというのです。
「性格からね」
「僕は結婚出来るんだ」
「あの夫婦を餓鬼としたら」
 最低な人達をというのです。
「先生は仏様だよ」
「仏教で言う」
「そうなるから」
 だからだというのです。
「もうね」
「僕はなんだ」
「そう、きっとね」
 絶対にというのです。
「幸せになれるよ」
「僕達も太鼓判押すから」
「先生は結婚出来るし」
「それで幸せにもなれるから」
「だからね」
「いい加減考えたら?」
「結婚のことをね」
 皆も言います。
「恋愛にもマイナスに考えないでね」
「そうしていってね」
「僕達のお願いだよ」
「確かに私達は先生といつも一緒だけれど」
「充分幸せだっていうけれど」
「もっと幸せになる為にも」
「結婚だってね」
「僕もそう思います」 
 トミーがおかずを持って来ました、今日は肉じゃがです。それと白菜のお漬けものに若芽と揚げのお吸いものもあります。
「先生もそろそろ」
「トミーもそう言うんだ」
「はい、心配ですよ」
 おかずをちゃぶ台の上に置きつつ言います。98
「本当に」
「それでなんだ」
「いい人は傍にいます」
 トミーは断言しました。
「必ず」
「今現在かな」
「ですからちょっと見回しますと」
 そうすればというのです。
「きっとです」
「その人となんだ」
「結婚出来て」 
 そしてというのです。
「幸せにです」
「今以上に」
「なれますよ」
「そうなんだね」
「あんないい人はいないですし」
 トミーはかなりはっきりと言いました。
「ですから」
「?トミーも知ってる人かな」
「ここにいる誰もが」
「というと僕もかな」
「はい、先生もです」
 先生ご自身にもお話しました。
「よくです」
「知ってる人なんだ」
「そうです、悪い人でしたら」
 若しそうであればというのです。
「僕達も言いません」
「結婚しろとはだね」
「悪いご主人で人生を駄目にする人もいれば」
「悪い奥さんでもかな」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ