暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギアGX〜騎士と学士と伴装者〜
第20節「四天の四騎士─アルカナイツ─」
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ッ……はぁ、はぁ、はぁ……」

薄暗い研究室の中で、少年は息を切らしていた。
額には脂汗が滲み、全身汗だくだ。

「これは……間違いない……魔剣の……」

実験器具の並んだ机の上には、妖しく輝く呪いの短剣。
苦しみながらも、しかしその輝きに魅入られたかのように短剣へと手を伸ばすと、少年は苦しそうに身を捩った。

柄から身体中に何かが流れ込んでくるような感覚と共に、激しい頭痛が彼を襲う。
まるで脳の中を直接掻き回されるような痛みに耐えきれず、彼は頭を抱えて床に転げ回った。

「うッ……あぁ……あ゛ぁ゛ッ゛!!」

やがて、少年は糸の切れた操り人形のように動かなくなる。
しかし次の瞬間、少年はゆらりと起き上がった。

「くッ……くく、ククク……アハハハハハハハッ!!そうか、そういう事だったのか!!」

狂ったように笑い出す少年。
その瞳は既に正気を失っていた。

「僕の生まれた理由は……為すべき事は、そういう事だったんだ!!」

少年は、ゆっくりと立ち上がる。
そして、目の前の実験台に置いてある自らの愛剣を手に取ると、それを腰元へ構えた。

そして少年……ノエルは部屋を後にした。

ff

「俺はダイン。ダイン・リーベンヘルツ。テメェらのくっだらねぇ復讐劇を終わらせに来たぜ」

同じ頃、ガリィ達の前にもそれぞれ男性型のオートスコアラー達が現れていた。

「お前か。名前は確か……」
「ゲノモス・カーロ。忘れてねぇよな、レイアちゃんよぉ」

「あら、あなたは……」
「シルヴァ・シュベールトでございます」

「サンディ・クロイツ」

「我ら──」
「「「「四天の四騎士(アルカナイツ)ッ!!」」」」

四体とも色違いの執事服に身を包み、凛とした佇まいで見栄を切る。
それらは以前、グリムと共にチフォージュ・シャトーに襲撃を仕掛けてきた4体のオートスコアラーであった。

ff

「お久しぶりですわね。こんな所でお会いすることになるとは思いませんでしたわ」
「貴女がたの動きは逐一把握出来るよう動いておりましたので」

ファラの前に現れたのは、白いシャツに緑のベスト、七三分けにした翡翠色の髪のオートスコアラー。名をシルヴァ・シュベールト。
見た目や口調、物腰からも紳士然とした雰囲気が溢れ出ている。

「あらやだ。シルヴァさんともあろう紳士が、ストーキングなんて変態的な行動に出るなんて。エレガントさが足りないのではなくて?」

わざとらしく口に手を当てるファラ。
シルヴァは困ったように肩を竦めながら笑った。

「はは、これは手厳しい。しかし、これも世界を守るためです。貴女がたのマスターの企みは、絶対に阻止させていただきます」
「いいえ。マスターを止め
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ