暁 〜小説投稿サイト〜
××のした人生最大の失敗
ことりちゃん
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
最近、ことりちゃんの様子が変だ。
週明けから少し違和感はあったけど、日に日に弱っていっている気がする。
よし、今日はいつもよりテンション上げて盛り上げてみよう!
 
待ち合わせ場所が見えてくる。もう全員揃ってるみたい。よし、いくぞ!
 
 
「ことりちゃん!!! おっは「ひぃぃ!!!」よ……あれ?」
 
 
ことりちゃんがしゃがんで丸まってる。凄く怯えた様子でガタガタ震えている。
 
 
「ご、ごめん! ことりちゃん! 驚かせちゃった!?」
「ことり、だ、大丈夫ですか!?」
「あ……ご、ごめん……穂乃果ちゃん……な、なんでもないの。少し、驚いちゃった……」
「少しっていうか……」
 
 
明らかに普通じゃない。小さい頃からよく一緒に過ごしてきたけど、ここまで怯えているのは初めてだ。
 
 
「あの」
「ご、ごめん! 穂乃果ちゃん海未ちゃん楽人くん! 私先に行ってるね!」
「こ、ことりちゃん!?」
 
 
そう言ってことりちゃんは走って行ってしまった。
 
 
「2人とも、ことりちゃんに何があったのか知らないかい?」
「ううん、分からない……」
「私もです……」
「うーん……困ったな……」
 
 
どうやら楽人くんも分からないみたい。一体どうしてしまったんだろう……
 
 
「何か分かったら教えて。僕も何か分かったら言うから。じゃあまた」
 
 
そう言って楽人くんも行ってしまった。
 
 
「……穂乃果……」
「だ、大丈夫だよ! 学校に着いたらまた聞いてみよう?」
「そう……ですね……」
 
 
学校に着くとことりちゃんの席に姿はなかった。ただ席を立ってるだけかと思って待ってみるけど授業が始まっても席は空いたままだ。
休憩になってから先生に聞いてみると朝から保健室に行ってたらしく、今日はもう早退したことが分かった。
 
 
 
 
 
その日から、ことりちゃんは学校に来なくなった。
 
 
 
 
 
毎朝楽人くんはことりちゃんの家に寄っているみたいだけど出てきてくれないみたい。
 
 
それから数日。
楽人くんも待ち合わせ場所に来なくなった。
 
 
 
「さすがにこのままだといけないよ! 無理矢理にでも迎えに行って、何があったのか聞き出して、そしてみんなで解決しよう!!」
「しかし……いや、そうですね。どんな事であっても私たちなら乗り越えられます。今までそうだったように!」
 
 
ということで、朝からことりちゃんの家まで迎えに行く事にした私たち。
ことりちゃんの家が見えてきた頃……
 
 
「……ことりちゃん?」
 
 
曲がり角にことりちゃんらしき影が見えた。
 
 
「行こう海未ち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ