暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使い×あさき☆彡
第二十七章 白と黒
[1/26]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

     1
 爆音、爆風。

 あまりにも巨大な体躯だからであろうか。生身がただ駆けているだけなのに、暴風雨にも感じられるのは。
 大きいというだけでなく、あまりにも異形な容姿であった。

 長剣の一振りを、かろうじてかわしたアサキとカズミの二人は、それきり口を半開ききして、唖然呆然の体で怪物を見上げている。

 唖然呆然にもなるだろう。
 目の前の、その異形、大きさを考えれば。

 馬というべきか、河馬とでもいうべきか。
 ずんぐりむっくりの胴体で、形状的には、蜘蛛、が一番近いであろうか。
 ただし、生えている足の数は二本少なく、六本であるが。
 蜘蛛といってもその大きさは桁外れで、小型のトラックほどもある。
 そして、異形を異形たらしめるのは、その背中から突き出でているものであった。
 人間の上半身、腰から上が、ケンタウロスよろしく背から生えているのである。
 白銀の服に身を包み、その上には二人のよく知った顔があった。

()(だれ)……(とく)(ゆう)

 カズミの、震える声。

 そう、壁を砕いて現れた巨体は、他でもない、リヒト所長である至垂徳柳の顔を持つ生物だったのである。

 アサキは、ごくり唾を飲んだ。
 汗ばんだ手を強く握った。

「どうして、あなたがここに。その、姿は……」

 記憶おぼろげだけど、わたしと一緒に闇に飲み込まれたはずだ。
 わたし自身、なにがどうなったのか分かっていないけど……
 ここに、同じところに、きていたのか。
 でも、この姿は一体……

「それが、てめえの正体ってわけか。やっぱりこの、妙ちくりんな場所は、てめえらの研究施設の中だったってわけだな」

 カズミとアサキの言葉を受けた、至垂の顔を持った化け物は、ゆっくりと身体を回転させる。
 絡まりそうなほどに密集している六本の足を起用に動かして、ぞぞり、ぞぞりと、二人の正面へと向き直った。

「知らないようだな。知らないようだな。まあよい。感謝しているぞ、いるぞ、(りよう)(どう)()(さき)。感謝のお礼だ。感謝のお礼だ。……なにも知らないままぁ死んでおけえええい!」

 至垂の顔を持つ六本足の巨蜘蛛は、二本の太い後ろ足で、床を強く蹴った。
 どどう、と爆発を感じるのは、その突進力の凄まじさが故であろうか、桁外れの巨体が持つ迫力であろうか。
 その圧倒的な質量が、猛然と突っ込んだのである。
 アサキとカズミが肩を並べる、そのど真ん中へと。

「あぶねっ!」

 カズミは半ば無意識に、紙一重で避けていた。
 突然のことに、心身戦闘態勢に入り切れていないようだが、しかし伊達に鍛錬は積んでいない。腐っても魔法使い(マギマイスター)
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ