暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第90話 三大勢力会談始まります!遂に出会う、D×DとG×G 前編
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side:イッセー


 あれからまた時間が進み遂に三大勢力のトップが集う会談の日がやってきた。


「しかし魔王の一人が襲われたというのに普通にやるんだな」
「お兄様曰く襲撃される可能性が高いのならいっそおびき寄せてしまい一網打尽にする方向に決まったらしいわ」
「三大勢力のトップを餌にするのか。大胆なことをするものだ、下手をしたらトップを殺されるかもしれないのに」
「旧魔王派を止めるにはこれくらいしないといけないって言っていたわ。なにせお兄様はその旧魔王派と何度も争った経験者だから……」


 俺は魔王であるセラフォルーさんが襲われたのに会談をしようとすることに疑問を持つがリアスさんが自身らを囮にして旧魔王派をおびき寄せるためだと話した。


 普通は警戒されるんじゃないのかと思うが旧魔王派はプライドが滅茶苦茶高いので絶対に来るとのことらしい。イヤな信頼のされ方だな。


「まあこっちとしても会談を開いてくれるなら話が早い。三大勢力のトップを親父たちと接触させられる唯一の機会だからな」
「でもどうして一龍さん達は後から行くって言われたのでしょうか?」
「ココ兄の占いでそうした方が良いと出たらしいからな。まあ俺達は自分達がすべきことをしよう」


 アーシアは先に行っててくれと言った親父たちの考えについて話したが最終的には接触すること自体は確定しているんだ。なら俺達は親父たちを待つだけだ。


 俺達は駒王学園の新校舎にある職員会議室に向かった。学園内は人払いの結界が張られており人間は俺達以外いないだろう。しかし……


(三大勢力の実力者たちが集まってるみたいだな。あちこちから視線を感じるぜ)


 俺は自身に向けられる好奇心、殺気、観察などといった様々な視線を感じながら学園内を進んでいく。


「イッセー君は気が付いたよね?さっきの悪魔の集団の中に師匠がいたんだ」
「師匠?あの刀を持った男性か?」
「うん、あの人は『沖田総司』。かつての新選組一番隊組長で天才と言われた剣士だよ。僕に剣士としての心構えを教えてくれたんだ」
「あの新選組の?通りで実力者特有の気迫を感じたはずだ」
「それ以外にも『黄金の夜明け団』に所属していた『マグレガー・メイザース』、北欧神話に登場する炎の巨人のコピー体『スルト・セカンド』、あそこにはいなかったけど深海の光魚と呼ばれる神獣『バハムート』、東洋の神獣麒麟の『炎駒』、デンマークの英雄の子孫である『ベオウルフ』……全てサーゼクス様の眷属だよ」


 祐斗が悪魔陣にいて俺を興味深そうに見ていた集団について教えてくれた。ドイツもコイツもめっちゃ有名な名前ばかりじゃないか。流石魔王だ、そんな奴らを眷属にしているとはな。


「悪魔だけじゃないぞ、教
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ