暁 〜小説投稿サイト〜
帰ってきたらD×Dだった件
第一章 旧校舎のディアボロス
駒王町への帰還
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
sideイッセー

「つ、ついに完成したんですか?」

「ああ、マイ達の研究の成果だな。」

俺の名前は兵藤一誠。
見た目は中〜高校生くらいのままだが、実年齢は28歳だ。
元々は普通の中学生だったんだが、なんの因果か地球とは違う異世界に迷い込んでしまったここでいう”異世界人“と称される存在である。
エロ本を買いにいっただけの筈がいきなり森の中に迷い込んでいたときはほんと途方にくれたもんだぜ。
2日もの間訳もわからず魔物から逃げ回っていたところをリムルに助けられたのは運が良かったと言わざるを得ない。以来13年ここで暮らしている。

『あの時の相棒は混乱しっぱなしだったからな。』

「それはドライグも同じだろ。」

そうそう。俺たちを語る上ではドライグも忘れちゃいけねえ。
ドライグは俺の中に眠っていた“神器(セイクリッド・ギア)”と呼ばれる存在の中でも上位に当たる“神滅具(ロンギヌス)”の一つ“赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)”に封印されてるドラゴンだ。
ドライグは俺が魔物に襲われている最中に目覚め以来俺の相棒として一緒にいる。
ドライグも最初は見たこともない魔物に対し混乱していたが今では慣れたもんだ。
現在、俺たちはジュラの大森林と呼ばれる地域の国、”魔国連邦(テンペスト)“にて客人という立場でずっと在籍していた。
今回、俺は帝国の“NNU魔法科学究明学園”に所属している古城舞衣(マイ・フルキ)が研究・開発をした異世界の門(ディファレントゲート)の術式を使い、ついに元の世界…地球へと帰還しようとしていた。
ただ地球に戻るだけじゃ13年もの月日が流れているので今回はリムルに特別に作ってもらった時間をも越える特別な異世界の門(ディファレントゲート)を使う。
これはリムルのオリジナルでクロエとも協力して作ったらしい。

「本当にありがとな。なんかオレだけ特別扱いみたいで悪いけど…。」

「気にするなよ。お前はそれだけの活躍をしてくれたじゃないか。
これくらい特別扱いしてもバチは当たらねえよ。」

「…ぶっちゃけそこまで活躍したつもりはないんだけどな…。
帝国との戦争でも天魔大戦でもそこそこしか活躍できなかったし。」

少なくとも守護王とか他の魔王勢とかと比べるとおこがましいくらいの活躍しかしてない気がする。

「何言ってんだよ。天魔大戦では洋服崩壊(ドレスブレイク)で相手の武器防具を破壊し相手に打撃を与えてたし帝国との戦争でもクロエと一緒にジウを倒したじゃないか。
お前のスケベな心から来た技がまさかあれだけの活躍するとかおもってなかったし…。」

呆れたようにジト目で俺を眺めるリムルに少し苦笑をする。
確かに、俺の洋服崩壊(ドレスブレイク)伝説級(レジェンド)なら確
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ