暁 〜小説投稿サイト〜
探偵ストレイドッグス
第10話
[1/3]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はぁ?ぜってぇ無理だろ!!」


ある日の午前中、諸伏の叫び声から始まった。

「FBIは何考えてんだ!?そんなの自殺行為だろ!?」

本日そろいもそろってなぜか非番だった萩原、松田、伊達がDMOに到着するとなにやら大騒ぎしている諸伏と不安そうな宮野夫妻がいた。


「おいおい、なんか騒がしいな。」

「諸伏が一人暴走状態なんて珍しいな」

「何かあったのか?」

「あぁ・・・よく来たな。これから少し頼みたいことがあってな」

まぁ、今の状況の内容なんだが・・・・・


国木田がそう前置きをおいて話し出した。


___________________________________


さかのぼること前日の深夜

「呼び出してすまない」

「別にかまわねぇが、お前が呼び出すことなんか初めてじゃねぇか」

とある横浜内の倉庫にて、二人の男が向き合っていた。

「あぁ、ちょっとトラブルがあってな。そっちにも知らせとこうと思って。来てくれて助かったよ。中原」

さすがにバーボンに直接話すわけにはいかなくてな。そう語るのは黒の組織に潜入しているはずの男赤井だった。

「何があった。やばそうなのは感じてるんだが。」

「実はな・・・・」

赤井から聞いた話は衝撃的だった。
今から1週間後ジンと取引任務を受けることになっている。それに乗じて捕まえる計画が上層部から伝えられたんだが、
取引相手が誰なのか、何を取引するのかもわかんないまま突っ込むことになってしまっている。
しかもこちら側の人員も一応知っている人間もいるが顔も名前もわからない人も大勢参加することになっている。

「・・・・・はっきり言ってそんな計画成功するわけないだろ」
「あぁ、私もそう思う。おそらく今回の件で自分の正体は露呈するだろう。もちろん死んでやる気はないが、組織にはいられない。」

「お前の恋人は宮野夫妻の娘さんだったよな。どうするんだ。このままじゃ彼女も・・・・」

「正直元・なんだがな。あいつは妹を残して自分だけ逃げようとはしないだろう。」

そこで頼みがある。

「元恋人として、親類としてあの姉妹を死なせたくない。頼めるか・・・・」

___________________________________

「・・・・・・・というわけなんだが」


話が終われば空気が重い。

諸伏は頭抱えてしまっていた。

「ジンの話は出てきていたけど聞く限り大丈夫なのか?」

「死なずに脱出することも危険だろうし」

「ま、できなくはないけどね」


あっけらかんという太宰を一斉に見る。
「といっても、これをするのは翼なんだけどね・・・・・」
「自分の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ