暁 〜小説投稿サイト〜
探偵ストレイドッグス
第8話 麻生成実
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「・・・・・・うん。やっぱりほしいよねぇ。」
「太宰の阿保が毎回どっかけがを負ってくるからな。」
「ったく、あいつ自身与謝野さんの異能が効かねぇのに」

「やっぱほしいよなぁ・・・・・・・医者が・・・・」
______________________________________



カタカタカタ



「どうだい?調査できてるかい?」

「うん。乱歩さん。やっぱりアタリだよ。あの事件は無理心中じゃない。無理心中にしては不自然だな。」

「ふぅん・・・・・てことはこの人たちによってかな。」



乱歩と翼は今まで警察で解決した事件の整理をしていた。
DMOでは未解決事件や一度解決した事件に不自然な点がないかを洗い出す権限が付与されている。これも異能特務課の特権?今まで警察に恩を与えてきたが故の信頼からなるものだった。

「それにしても乱歩さんが今回事件整理に来るなんて珍しいですね。」

「んーーー。社長が褒めてくれるし、駄菓子くれるって言ってたしそれに・・・・今回自分の推理が告げているんだよねぇ、行く先に医者にふさわしい人材がいるってね」

「あぁそういえば太宰さんの件で与謝野さんが嘆いてましたね。国木田さんも頭抱えてました」
「まぁ太宰だし」


どんよりとした空気を同じ事務所にいる乱歩も翼も感じていた。

だからこそ仕事先でいい人材がいればスカウトをしようと心がけているのだ。

以前ではわがまま気質だった乱歩も生まれ変わって大人になったのだ
駄菓子好きは変わっていないが。

「まぁ、行ってみますか」
?月影島へ”


___________________________________


船を乗り月影島にやってきた。

やってきたのは乱歩と翼と、

「いやーーーまさかこんなに早く外出できるとは思わなかったなぁ」

諸伏景光である。


潜入捜査を離脱して半年足らず、萩原、松田、伊達、組織の中では降谷、赤井、骸、完全外のDMOからは翼、更には異能特務課も監査として参戦している大規模な警察組織の埃叩きは絶賛慣行中である。
ちなみに完全警察内部の萩原、松田、伊達だがこんなことしていていいのかとの問いには、
「友が売られたんだ黙ってみているわけいかないだろ。」
「自分たちもいつ同じ目に合うかわからないしね。そんな連中いないにこしたことないでしょ。」
「あしはつかないようにするから安心しろよ」との頼もしいお言葉があった。
一応万が一が起こらないように翼が待機している。完全な職権乱用状態だ。

張りきりように諸伏は涙をしていたりするがそれは知らないお約束である。


ちなみに余談だが高明には生存報告はしたものの理由は説明していなか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ