暁 〜小説投稿サイト〜
探偵ストレイドッグス
第5話 萩原研二
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ここは、とある爆弾発見場所である。




多くの警察関係者に見守られながら1グループが爆弾処理に取り掛かっていた。



「・・・・あぁ順調だ。今、爆弾のタイマーが止まっているからな。やっぱ防護服はアッツいなぁ」



そうして、防護服を脱ぐのは萩原健二、爆弾処理班Wエースの片割れだ


<油断するんじゃねぇよ>



「はは、わかってるって」




爆弾装置のタイマーが止まったことを良いことに防護服を脱いで一服をしている機動隊が約一名いた。
しかし、この時の油断が命取りとなることはまだ誰も知らない。


____________________________________

あれから4年後、骸はスラム街にいたところ組織の目に留まり無事(?)組織に入り込むことに成功していた。
そして既にコードネーム(=グラン)をもらって活動しており、骸はいわゆる組織の始末屋としての地位を確立している最年少幹部らしい。


そして、翼はというと現在13歳。こちらも情報収集では右に出る者はいないぐらい成長していた。そして、現場に出ることも増えてきていた。


そして、今回は森鴎外の病院偵察の付き人として与謝野晶子と共に参加していた。今はその帰りである。

「ーーーーーで、ーーーーだろう」

「ーーーー、ーーーっーーーーー」

与謝野と鴎外が医学的な話をしているその後ろで翼は携帯で速報を見ていた。


「おや?翼君。何をしているのかね」

「爆弾解除の速報が流れてるんだ。」
「ってそれこの近辺じゃない?」

確かに流れている地名はこのあたりのものだった。

野次馬をするわけではないが少し、速度を上げて走る。近くまで来ておいて見て見ぬふりはできない。警察を信用していないわけではないが万が一爆弾が爆発したらたとえ防護服を着ていたとしても無傷とはいかない。特に医者である与謝野と鴎外にはその思いが強かった。

マンションまで残り200m付近で突如翼が反応した。

「っ爆発する!!」
「少しでも威力抑えられないかい!?」
「っ!!<リフレクター>」

少しでも威力を弱くするために光の壁を爆弾の近くに張り付ける。

そして


ドカーーーーン


派手な音を立ててマンションのその階は吹き飛んだ。


____________________________________

目の前で派手に爆弾が爆発した瞬間を目撃した松田は一瞬にして目の前が真っ暗になった。

だが、すぐに同僚に叱咤され萩原を探す。そしてそれはすぐに見つかった。

「萩原!!しっかりしろ萩原!!はぎわらぁぁぁぁあ」

早く、救急車を呼べ!!そう、同僚が叫んでい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ