暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
新しい使い魔
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
奈美は、ゴーレムの足元に両手を添えた。組み上がったそのゴーレムは、ストンと可奈美の手に落ちた。

「これって……」
「使い魔だね」
「それじゃあ、ガルちゃんたちと同じ?」
「そういうことかな。可奈美ちゃん。指輪をここに」

 ハルトは、完成したゴリラのようなプラモデルの頭部を指差した。
 可奈美は頷いて、指輪を頭部の窪みにセットする。すると、可奈美の手の上で、ゴーレムが動き始めた。

「おおっ……!」
「新しい使い魔か……よろしくね」
「珍しいね! ハルトさん、指輪一杯持ってるけど、使い魔はガルちゃんたち三体だけでしょ?」
「そうだね。名前つけなきゃな」
「うーんそうだね……それじゃあ、カッタナー」
「不採用。刀を伸ばしてんじゃないの」
「えー」

 可奈美は口を尖らせた。
 そんな彼女を無視して、ハルトは続けた。

「普通にゴーレムでいいよ。紫だから……バイオレットゴーレム」
「可愛くない」
「いいの。可愛くなくて」

 ハルトはそう言って、ベッドから立ち上がる。
 頭を掻きながら、机の端に置いてある指輪を掴み上げ、ベルトに当てた。

『ユニコーン プリーズ』

 すると、ハルトの前に、今度は青いランナーが出現した。
 これまた同じように自動でパーツが分解され、組み立てられ、形となる。
 今度は馬。頭に角が付いたユニコーンの姿をしたプラモンスター、その胸元に指輪を挿入する。
 すると、いななきとともに、プラモンスター、ブルーユニコーンが動きだす。

「それじゃあ、ユニコーン。新しい使い魔だ。ファントムの探し方とか、色々教えてあげて」

 ハルトの命令に、ユニコーンは分かったと言わんばかりに再びその鳴き声を上げる。
 ユニコーンはそのまま、ゴーレムを外へそそのかした。

「はい、可奈美ちゃん。そっちの指輪も、返して」
「ああっ……」

 そう言いながら、ハルトは可奈美の手からもう一つの新しい指輪を取り上げた。腰のホルスターに付け、ゴーレムを見下ろした。
 だが、ゴーレムは首を振っていた。

「ん? どうした?」
「もしかして、外に出られないのかな」

 可奈美はゴーレムと目線を合わせながら尋ねた。

「だったら、わたしこの子を外に連れ出してくるよ」
「いいけど……ちょっと待って。俺も行くよ」

 さすがに使い魔の初仕事の門出に寝ているわけにはいかない。
 そう判断したハルトは、大急ぎで着替える。早めに歯磨き等の身だしなみを整え、可奈美が待つ一階のリビングルームに降りる。

「あれ? 可奈美ちゃんいない……」
「あ! ハルトさん、おはよう!」

 リビングルーム、そのテーブルに、朝食のハムエッグを食べている少女がいた。
 今日も元気いっぱい
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ