暁 〜小説投稿サイト〜
膝に注意
第二章

[8]前話
「運動はな」
「毎日させないとな」
「犬特にトイプードルはな」
「そうだな、しかし走るだけじゃなくて跳ねるな」
 洋介はふわりのその動きも見て言った。
「よく」
「そうした種類なんだ」
「トイプードルは活発だからか」
「ああ、だからな」 
 その跳ねるふわりも見てだ、父は息子に話した。
「膝には注意しろ」
「あれか、着地した時の衝撃がか」
「膝にくるからな」
「捻挫したりするか」
「足首もな、あとその衝撃が溜まってな」
 ダメージが蓄積されてというのだ。
「怪我になるからな」
「そこは注意しないと駄目か」
「狩猟犬だから意外とがっしりした身体つきだしな」
 可愛い外見だがそれでもというのだ。
「その分膝に衝撃がくる」
「だから膝には注意か」
「そうだ、さもないとな」
「怪我するか」
「障害にもなりかねないぞ」
「そうしたら辛い思いするのはふわりだな」
「そうだ、だからな」 
 ふわりのことを考えてというのだ。
「そこは注意してだ」
「散歩させて走らせてか」
「運動させていくぞ」
「それも家族の為だな」
「そうだ、ふわりは家族だからな」
 それに他ならないからだというのだ。
「大事にしていくぞ」
「そうするか、ふわり無茶はするなよ」
 洋介は父の言葉を受けてふわりに声をかけた。
「落ち着いて慎重に走ってジャンプしろよ」
「ワンッ」
 ふわりは洋介の言葉に鳴いて応えた、そうしてだった。
 彼の言葉に頷いて足下に注意して慎重に動いてだった。
 走ってジャンプをしていた、そうすると怪我をしなかった。父と子はそんな彼女を見て賢い娘でよかったと心から喜んだ。


膝に注意   完


                 2022・2・24
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ