暁 〜小説投稿サイト〜
タイトル案は第一話に記載しています。
Episord of Zero
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
それは、ある日突然現れた。

何処かから発生した異形の怪物。
それらは、たちまちのうちに王都を蹂躙し、王城を奪った。

人はそれらを、「魔族」と呼んだ。

特に人類を苦しめたのは、四体の個体だった。
それらの上位個体を、人は「四天王」と呼んだ。

そして、人類から最も遠い地、王城を占拠する上位個体を「魔王」とし、最終討伐目標とした。

そんなある日、追いつめられていた人類に転機が訪れる。

魔法が発現したのだ。炎に氷、そして風。
それらは、人類に戦う力を与えた。

そして......

「これは...何?」

ある少女、アリシアに光魔法が発現する。

------------------------------------------------------------------------------------------------

〜帝都フィルナス=ルヴェーレ〜

「うわぁ。今日が本番かぁ。緊張するなぁ。」

帝都周辺の魔族群の前に立つのは、背の低い金髪の少女、アリシアだ。
光魔法の使用テストのため、魔族の領域に来ていた。

(なんで私なんだよぉ。しんどいなぁ...)

「ま、そんな緊張するなよ。いざとなったら、俺が全部吹っ飛ばしてやる」

少女を励まそうとしているのは、少女と同年代位の、どこにでもいそうな若い少年だ。

「おいおい、お前の貧弱な風魔法で何ができるってんだよ」

その少年を茶化すのは、同じく同年代くらいの、細身で背筋の曲がった少年、レックだ。

「んだとレック、馬鹿にしやがって。俺だってやればできるんだよ」

「おお、そいつは楽しみだぜ」

「あのデカいのを倒してやるよ」

そう言って、少年は比較的大きめの魔族へ突っ込んで行った。

「喰らえ!!!!!!!」

腕から風を発生させて、魔族へとぶつける。
だが、魔族は少し怯んだだけだった。

「っておい!!危ねえな!!」

レックが飛び込み、魔族の攻撃を氷で防ぐ。

「流石に風で物は斬れないだろ、ったく」

「そんなの、やってみなくちゃわからないだろ」

「しょうがねぇ、こいつ倒すか」

そう言って、レックは魔族の前に立ち塞がる。

「いくぜ!!喰らえぇ!!」

拳を氷で包み、魔族へと殴りを入れる。
しかし、魔族は多少怯んだだけで、これも大して効かなかった。

「おい!!お前こそ、氷で威力出るわけないだろ!!」

「くっそぉ、俺の氷が効かねぇとは、こいつやるな」

そんなやり取りを交わしながら、一進一退の攻防を繰り広げる。

「アリシア!!悪い!!力を貸してくれ!!!」

「えー?わかったよ、やればいいんでしょ」

(なん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ