暁 〜小説投稿サイト〜
タイトル案は第一話に記載しています。
勇者の休息
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ーガイネス戦役 対四天王戦ー

「来たか......」

薄明るい黄金色の長髪の女性、ローゼマリー中佐が立ち向かうのは、巨大な集合体、「魔弾」である。

それは蛇行を繰り返し、徐々に速度を上げながら接近してきている。

「お前らを焼き尽くすのに、大袈裟な炎は必要ないぜ」

近距離となった魔弾に向かって、炎を纏った右手を前に出す。

「火炎、縫火花(ヌイヒバナ)ッ!」

そして発現するは炎の鞭。細長く圧縮した炎を自由自在に振り回し、最終的には網状になって魔弾を封じ込めた。

「止めだ、『火鴉(ヒガラス)』。」

横一体に広がった炎は鳥のような形状となって突き進む。
そして、灼熱の鴉は魔弾を貫いた。

「うーん、ちょっとやり過ぎたか?」


(炎魔法を繊細かつ大胆に操るローゼマリー中佐か。あーあ、やってくれたな。)

勇者は遠くからその様子を、苦い顔で眺めていた。


------------------------------------------------------------------------------------------------


戦いが終わり、帝都へと帰還する。
軍本部へと戻った僕は、幼少期から使っていた訓練室に入る。
ここは勇者の教育施設であるが、僕の自室としても使用できる。
疲れていたのか、座学をしていた場所の床へと座り込んだ。

「はぁ....」

思わず溜息をつく。
状況はあまり良いとは言えない。
今回、兵の損耗は前回よりも大きくなったが、まだ致命的じゃない。
魔王討伐戦まで残るはあと三戦。その間にもっと戦力を削らなければならない。

「それでも、やるしかないんだ。」

そう自分に言い聞かせて気合を入れる。
戦争から帰ってきたばかりとは言っても手は抜けない。
素早くこの部屋から庭へ出て剣を持つ。
そしてひたすら剣を振り続ける。

僕には前回の経験がある。今は少佐程度の実力しかないが、前回の魔王討伐時点では中佐程の実力はあったと思う。肉体の強さは時間ごと巻き戻っていているが、技術は別だ。前回で培った戦闘経験を上手く生かせれば、より早く成長できるかもしれない。それに、魔法に大切なのはイメージだ。魔法には生成と放出の二つのステップがある。生成は魔法を体から生み出すことで、魔法が発現して最初にできる。
そして放出は、生成した魔法を様々な用途に合わせて放つことだ。この放出の段階でイメージを必要とする。複雑な技を出すには、頭の中でまず思い描く必要があるからだ。そのために、自分で固定したイメージに名前を与え、戦闘時に口に出すことで力を扱いやすくすることもある。

ー感覚を研ぎ澄ませ。もっと深くだ。

深く集中して剣を振り抜く
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ