暁 〜小説投稿サイト〜
モンスターハンター 寒冷群島の紅き鬼狩り
第一話 寒冷群島の紅き鬼狩り
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
氷牙竜ベリオロスの素材を使って作られた装備を着用した一人の男が、こんがり肉を頬張っていた。


「今日も元気だ!肉が美味ぇ!」

ここは、寒冷群島。
雪と海水が無謀者を待ち構える、極寒の地である。




心魂戦く 雪の獄

  強者 勇んで海藻屑

   渡れば戻れぬ 果ての死地


雪風に浮かぶ、龍の墓標
 寒冷群島



この歌が示すとおり、厳しい自然環境に加えて凶暴なモンスターが幾つも生息しているこの寒冷群島は、余程のことでもない限り人間は近づかないはずだが、愚かにも近づいた人間がいた

「さて、今日は頼むぜ、フラムエルクルテ」

彼の名はドラコ・ラスター。双剣を得意とするハンターである。一応他の武器も使えるが、特に双剣を扱うことが多い。

彼が挑むのは雪鬼獣ゴシャハギ。
「寒冷群島に住む雪の鬼」の正体である牙獣種である。
本来たった一年の新人が挑むことなど許されないのだが、ドラコは驚異的な才覚を発揮し様々なモンスターを狩猟した。そのため約五か月ほどでゴシャハギとまともに渡り合うレベルにまで達したのだ。

今回は対ゴシャハギ用に作った防具、ベリオシリーズと、武器のひとつ、フラムエルクルテを携えての狩猟となった。

「......念の為に調合しとくか」

ドラコは回復薬の調合を始めた。


そして、過去のことを思い出していた。

・・・・・


雪国の某地方では、「悪い子の元には寒冷群島にいる雪の鬼が家に来るぞ」

という言い伝えがあり、子供の躾にも使われていた。


少年だったドラコも、「寒冷群島にいる雪の鬼」の言い伝えを母から聞いて育っていた。

「.....なあ母ちゃん、本当にいるのかな?雪の鬼」

「さあねぇ〜....でも悪い子の元にはやってくるかもよ〜」

「俺って悪い子?」

「ドラコはいい子よ」

・・・・・


「おい、やめろ!」

ある日、ドラコはいじめを行っている同年代の悪ガキ共に注意した。

「なんだよラスター。ハンターごっこの邪魔すんなよ」

「そんなことしてると、寒冷群島に住んでる鬼が来るぞ」

ドラコの言葉を聞いた悪ガキ共は全く信じてないようで笑い声を上げた。

「はー?鬼?」

「そんなんいるわけないじゃん!」

「ショーコ見せろよショーコ!!」

「分かった、俺が雪の鬼を連れてくるよ」



そして夜、防寒服を着てこっそり家を出ると、寒冷群島に向けて歩き出した。寒冷群島までは結構近い距離にあるのだ。

「うう、寒いなぁ.....」

――――オォォ

どこからか唸り声がきこえてきた。

「......っ!」


―――グオォォ


[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ