暁 〜小説投稿サイト〜
abnormal legend libiasan
リバイア様何とかしてもらう

[8]前話 [2]次話
ノエルの魔界侵攻を食い止めるべく、主力を魔界西の平原に集結、ボナパルトはノエル相手に膠着状態に持ち込む。

とかげ先生「ボナパルト、リバイア様なら場を収めてくれるぞ、やった生存フラグ立った」

リバイア「下がっていろノエル、僕がやる」

ノエル「は…先代が出られるまでも」

リバイア「下がっていろ」

ノエル「はい」

ボナパルト「大公、あなたたちはリバイアと戦えないだろう、下がるんだ」

士元「リバイアさんと戦うだと?ノエルにすら敵わないのにか、自殺行為だ。私がリバイアさんと」

ボナパルト「今のあなたたちは魔王軍の指揮下にある、下がれと言っている。それともリバイアのもとに戻るか?」

士元「分かった、リバイア軍団後退せよ」

ベリィ「司令!リバイア様と戦うなど正気ですか!?」

ボナパルト「黙れ、お前の指揮権を剥奪する、ファランクスに内側に入りバックアップしろ」

リバイア「見事なファランクスだ、やはり君はリバイア流用兵術の達人」

ボナパルト「光栄だな」

とかげ先生「リバイア様に謝れば許してくれる!ボナパルト」

ボナパルト「指揮官は僕ですよ、とかげ先生といえど口出しは許しません」

ノエル「ゲロロロwww先代が相手なら、あのハゲに万に一つの勝ちも無いゲロー」

(げしっ)

リバイア「うるさい」

ノエル「申し訳ございません」



大魔王とバオーンを両翼へ、中央先頭にボナパルト



士元「私には自殺行為にしか見えない」

シーザー「いえ、あれは…少なくともノエル相手なら勝つ布陣です。奴の先読みも陽動も全て封じている」

リバイア「生門死門を固定し晒すことで、八卦の陣に匹敵する強固な守りを作ったね。これは素晴らしい」

ボナパルト「何年もかけて練った策を一目で見破るか」

かえでがリバイアを背負って前へ

リバイア「…講和だ、これで見逃してくれないかな?」

ボナパルト「賢者の目(初代のメガネ)と…リバイアの書だと!?」

リバイア「ノエルが大切な書物を燃やしかねないからね、君に初代の遺産を託す」
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ