暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
破れた封印
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 見滝原公園。
 野生のウサギと簡単に触れ合えることで有名なこの場所は、これまでも幾度となく聖杯戦争の戦場になっている。

「ここにコヒメが……?」

 その事実をハルトから聞いてから、美炎の表情が安定しない。
 可奈美は「落ち着こう」と一声かけてから、見滝原公園を見渡す。
 これまで可奈美も何度も足を運んだこの場所だが、以前見た要石のような存在はここにはなかった。

「ここが封印の場所なら、どこかに手がかりがあるはずだけど……そうだ」

 可奈美は千鳥を抜刀し、その体に写シを張る。

「可奈美?」
「ほら、最初に煉獄さんと出会った時、要石は隠世にあったでしょ? もしかしたら、今回の八岐大蛇の封印も隠世にあるんじゃないかなって」

 言うが速いが、可奈美は目を閉じる。全身の感覚を研ぎ澄まし、見滝原公園全域へ神経を通わせる。写シは普段、自らの体を霊体化させて保護する役割を持つそれだが、今回は裏側の世界である隠世の気配を探るため端末としての役割を担う。

「……ダメ。何も感じない」

 写シを纏ったまま、可奈美は周囲を見渡す。
 もう誰も利用することのない時間。虫の歌だけが、春の寒い夜を彩っている。

「隠世じゃないの? それとも、私じゃ感知できないほどに封印が強いのかな? 要石がもうなくなってるかもしれないのに……」
「でも、ここ、八岐大蛇がいる場所なんでしょ?」
「うん。キャスターさんの話らしいから、間違いないと思う」

 可奈美は、スマートフォンを覗き込みながら頷いた。
 液晶には、ハルトからキャスターとの会話の旨が書き込まれていた。

「そもそもそのキャスターって、聖杯戦争の参加者でしょ? 信用できるの?」
「大……」
「大丈夫だろう!」

 だが、美炎の不安を吹き飛ばしたのは、可奈美ではなく煉獄だった。

「松菜青年と衛藤少女が信用している相手なのだろう! ならば、何も問題ない!」

 そう主張する煉獄の姿は、暗い夜の中でも明るく見える。彼自身が炎のように眩い。

「うん……」
「まずは、トレギアを探さないと。でも、どこから探せば……?」
「私をお探しかな? セイヴァーのマスター」

 突然のその声に、可奈美は跳び上がった。
 振り向けばそこには、ピエロがいた。
 左右が白黒のツートンに分かれたピエロ。髪には青いメッシュが入っており、暗い夜の中であっても、その手に持った風船が良く見える。
 その姿を実際に見るのは初めてだが、彼のことはハルトからも聞いている。

「あなたは……! それが、トレギアの人間としての姿!?」
「この姿では初対面だったかな? 霧崎と申します」

 白黒のピエロ、霧崎は丁寧なお辞儀をして可奈美たちに向かい合う。

「トレ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ