暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンボールZ〜孫悟空の娘〜
人造人間編
第16話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
フリーザとの闘いから1年の時が過ぎた。

悟林は超サイヤ人になるために激しい修行をしていた。

実力はまだまだフリーザと闘った時の父やベジータには及ばないものの、大きくパワーアップしていた。

しかし、ここである問題にぶち当たる。

「超サイヤ人ってどうやってなるんだろ?」

闇雲に修行してもなれないのは何となく理解出来る。

悩む悟林だが、あることを考え付いた。

「困った時のドラゴンボールだ!」

早速西の都に行き、女の子に鼻の下を伸ばしていたヤムチャをしばいていたブルマからドラゴンレーダーを借りるとドラゴンボールを集めて早速神龍を呼び出した。

「出でよ神龍!」

「さあ、願いを言え。どんな願いも1つだけ叶えてやろう」

神龍を呼び出し、呼び出した神龍から願いを言うように促される。

因みに呼び出した時間帯は夜なので変化は少ない。

「えーっと、超サイヤ人ってどうやってなるの?」

悟林が願いとして尋ねると、神龍は知っている知識だったのか難なく答えた。

「容易い願いだ。超サイヤ人とは高い戦闘力と穏やかな精神を持ち、“S細胞”と呼ばれる細胞を多く持つサイヤ人が怒りなどの感情でS細胞を急激に増やすことで変身する。」

「え?怒り?超サイヤ人に変身するにはいちいち怒らないといけないの?」

「いや、その怒りなどの感情によるS細胞への刺激を擬似的に再現することが可能だ。サイヤ人は怒ると背…肩甲骨辺りに気を無意識に集中させる習性がある。そこが最もS細胞が集中している箇所なのだ。そこに気を集中させ、爆発させることで超サイヤ人への変身が可能となるだろう。尤もそなたはS細胞の方はともかく戦闘力は…」

「まだ足りないかもしれないの?そうだよね…あんなに強くなったお父さんでも苦労したんだから。まあいいや、ありがとう神龍!」

「ではさらばだ!」

それだけ言うと神龍は消え、ドラゴンボールは各地へと散った。

「よーし!頑張るぞ!肩甲骨辺りに気を集中させて…はあああ…!」

肩甲骨辺りに気を集中させるとぞわぞわした感覚が襲う。

体を纏うオーラが金色へと変わり、目付きも鋭い物へと変化していくがそれだけだった。

気の消費が凄まじく、悟林は膝を着いた。

「くっ…!はあ…はあ…」

その後何度も練習を繰り返すが、戦闘力が足りないのか後一歩のところで解けてしまう。

「後少し…なんだけどなぁ…戦闘力が足りないなら修行して……ん?」

あることを思い付いた悟林は界王拳を発動した。

修行と成長で使えるようになった最大の5倍を維持しながら肩甲骨辺りに界王拳で高まった気を集中させる。

赤いオーラに金色が混じり、瞳の色も碧色に、髪も金色へと変化していく。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ