暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンボールZ〜孫悟空の娘〜
フリーザ編
第9話
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ブルマ達がナメック星に出発する日、チチの手によって長かった髪が切られて坊っちゃん刈りになった悟飯の姿が悟空と悟林の視界に入った。

視界に入った瞬間、2人は笑ってしまった。

「はは…悟飯、おめえ何だその頭?」

「ぷくくく…凄く似合ってるよ悟飯」

「人類が初めて行く宇宙だべ、失礼がねえようにな。悟林ちゃんや悟空さは全然伸びねえし、髪切ってもすぐに元通りになっちまうからなぁ…」

「不思議だね、でも私は悟飯みたいな髪型は嫌だな」

「オラも嫌だぞ」

そう言うと、チチは悟飯を連れてカメハウスに向かった。

それから2週間が過ぎ、怪我が思ったよりも早く治った悟林は悟空の見舞いをしながら悟空の師匠の1人である天界のポポの所に修行しに来ていた。

「ポポさーん、今日も修行に来たよー」

ポポが用意してくれた重り(アンダーシャツ、リストバンド、靴1つ50s、合計250s)入りの道着を着た悟林が修行に来ていた。

戦闘力では随分な差があるが、重りでスピードが落ちているためかポポに全ての攻撃をかわされる。

「悟林、パワーもスピードもある。でも動きに無駄があるせいで活かしきれてない、昔の悟空と一緒。後は無意識に物を目で追おうとする。気配や僅かな空気の動き、それに勘。気を感じる力をもっと研ぎ澄ます。これさえ出来れば悟林、もっと強くなれる」

「本当!?よーし、私頑張るよ!」

「悟林、悟空そっくり」

修行に打ち込む悟林をポポは懐かしそうに指導しながら見つめた。

数時間後、修行を終えた悟林は神殿の風呂を借りて汗を流すと病院に向かい、悟空のいる病室に入ると、悟空が神妙な顔で窓を見つめていた。

「お父さん、どうしたの?」

「悟林…いやな…オラ最近夢を見るんだ。ベジータに頭突きを噛ましたせいかなぁ…小せえオラが丸っこい宇宙船に入れられて窓にオラを見ていた奴らがいたんだ。男の方は目付きは悪いけどオラにそっくりで、女の方はおめえそっくりだった。」

「もしかしてお父さんのお母さんやお父さんの夢?」

「多分な、宇宙船が飛ぶ直前に見た父ちゃんは笑ってたな。母ちゃんは泣きそうだった」

夢で見たその2人の表情はラディッツやベジータ達と同じサイヤ人とは思えないくらいに優しかった。

「お父さん…お祖父ちゃんやお祖母ちゃんに会いたい?」

「…分かんねえ…でもよ、この夢のおかげで思い出したことがあったぞ。オラがガキの頃に乗ってきた宇宙船があるからブルマの父ちゃんに直してもらってるんだ。それならナメック星に6日で行けるんだってよ!」

「本当に!?」

「ああ!早く仙豆出来ねえかな?オラ、界王様の星が地球の10倍だったから100倍の重力装置を頼んでるんだ」

「へー、100倍」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ