暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンボールZ〜孫悟空の娘〜
第3話
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
荒野で弟とは別々で過ごし、1人で生き延びていた悟林は狩りで得た成果である狼と蛙を焼いた物を食べていた。

悟飯は気が乱れていないことから元気だと言うことが分かり、安心している。

「ピッコロさん、まだかな?」

岩に傷を付けていたので既に約束の3ヶ月は過ぎていることは分かっている。

今日ピッコロが修行をつけてくれるはずなのだが。

「生き延びたか、孫悟空の娘よ」

上から聞こえた声に悟林は立ち上がった。

「修行つけてくれるんだよね?」

「ああ、お望み通り…」

ピッコロが間を置かずパンチを繰り出し、悟林は両腕をクロスしてガードした。

「死んだ方がマシと思える地獄の特訓をな」

腕が痛みで熱いと感じたが、同時にこれからの修行に心を踊らせながら悟林はピッコロに飛び掛かった。

ピッコロは強かった。

父親の悟空が自分を誰よりもわくわくさせてくれる最強のライバルと言うのは伊達ではなく、悟林の攻撃を受け流して逆に痛烈な攻撃を加えた。

「どうした?その程度では生き残れんぞ。孫悟空の技だけに頼るな、俺との修行を通じて己の闘い方を身に付けろ」

悟空の闘い方だけでなく、ピッコロの技も動きも闘いながら学んでみせろと言うことだろう。

過酷なほどに燃える傾向がある悟林は真剣でありながらどこか楽しそうであった。

「行くよピッコロさん!!」

足に力を込めて一気にピッコロとの間合いを詰めてラッシュを繰り出す。

ピッコロは悟林の攻撃を全て見切って受け流し、蹴りを繰り出して吹き飛ばすが、悟林はかめはめ波を放った。

「その程度で…」

「今だ!」

片手を前に出すピッコロに悟林は腕を動かした。

「何!?」

するとかめはめ波の軌道が変わり、ピッコロの真横を通り過ぎ、そこで更に腕を動かすとかめはめ波がピッコロの背に迫る。

ピッコロは振り返り様にかめはめ波を弾き飛ばすが、悟林は既に距離を詰めてピッコロの腹にラッシュを叩き込む。

「だだだだだだっ!!!」

「温いっ!!」

ピッコロに弾かれて吹き飛ばされても何度でも立ち上がって突っ込んでいく。

2人の修行は更に勢いを増していき、悟飯の特訓の日の前日になった時には道着はボロボロであった。

「悟林、明日から弟の方を鍛えに行く。お前はここで再び3ヶ月修行しろ。3ヶ月経ったら弟の元に来い」

「分かった」

「お前は既に気のコントロールをマスターしている。俺の取って置きを教えてやる。サイヤ人との闘いの切り札になるだろう。まず2本の指を額へ、全身の気を額を通して指先に集める…」

「………」

全身の気を額を通して、額の指先に集中させると、指先に気が溜まっていく。

「そして気を前方に向
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ