暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
限られた命
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「すごいなあ」

 パチ、パチ、とトレギアは拍手を送った。

「すごいすごい。君たち」

 だが、トレギアの賞賛に、煉獄は表情一つ変えることはなかった。

「折角のマスターの贈り物を、そんな風に壊されちゃうとなあ。ちょっと落ち込んじゃうよ」
「全然そんな風には見えないけど」

 ウィザードはソードガンをトレギアへ向けた。
 トレギアはクスクスと肩を震わせながら、次は煉獄へ目線を映した。

「おいおい……私のような細腕に、随分と強そうな助っ人じゃないか」
「ふむ。見るからに物の怪(もののけ)のようだが。君を貧相だとは到底思えないな」
「ふ……お手柔らかに頼むよ」

 トレギアはそう言って、両手を腰に回す。
 一方の煉獄は、腰を低く落とし、日輪刀を構えた。

「炎の呼吸 壱ノ型 不知火!」

 それは、神速の斬撃。
 瞬時にトレギアへ肉薄して放つ斬撃が、トレギアを斬りつける。

「ぐっ……!」

 さらに、続けざまの剣技。
 トレギアは爪の刃で応戦するものの、その速度は煉獄に軍配が上がる。

「これがセイバーのサーヴァントか。流石、最良のサーヴァントと呼ばれるだけのことはあるじゃないか」
「うむ! あまり自分ではそうは思えんが! だが、そのような評価をされているのならば、それに相応しい戦いをしなければいかん!」

 組み合い、やがてそのまま二人は移動する。

「煉獄さん!」
「俺のことはいい!」

 追いかけるウィザードへ、煉獄が呼び止める。

「彼の近くに、荒魂の少女がいるのだろう! ならば、君は彼女を探したまえ! このサーヴァントは、俺が抑えておく!」
「あ、ああ!」

 ウィザードは頷いた。
 そのまま、コヒメの姿を求めていこうとするものの、トレギアがそれを見逃すはずがない。

「逃がさないよ」

 煉獄の剣が振るわれると同時に、彼は闇となり消失。
 一転して、その姿はウィザードを立ちはだかるように立つ。

「邪魔っ!」

 現れたトレギアへ、ウィザーソードガンを振るう。
 だがトレギアは、腰で腕を組みながら、その斬撃を避ける。

「おやおや。随分焦っているようで」
「誰のせいだと思ってる!?」

 トレギアの蹴りが、ウィザードの蹴りと衝突。
 お互いに怯んだ間に、煉獄がトレギアの背後から斬りかかって来る。

「不意打ちかい?」

 死角のはずの斬撃から、トレギアは首を動かして避ける。

「炎の呼吸 参ノ型」

 振り上げた煉獄の日輪刀。

「昇り炎天!」

 炎が、トレギアの爪と斬り合い、互いに距離を置いた。

「面白いな……セイバー」

 トレギアは、体に付いた埃を掃いながらほほ笑む。

「いい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ