暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
”radiant force”
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
うなことはしない」

 ブライはそう言って、右手を見せつける。
 紫の炎が溢れる手の甲。そのなかに、薄っすらとムーの紋章が見えた。

「あれって……令呪? でも……」
「オレは一人だ。誰も助けないし、誰も信じない。だからこそ、オレは強い」
「……うん。確かに、あなたは強いよ。……でも」

 それに対し、響は立ちあがりながら、胸の赤いパーツを取り外す。
 赤い結晶のような部品。それを掲げると同時に、響はもう一度スイッチを押す。
 すると。

『ダインスレイフ』

 電子音が、そのパーツより流れた。

「でも……わたしだって、負けない! 負けられない! 未来が言ってくれた、もっと多くの人と手を繋ぐために! わたしはッ! まだッ! 倒れるわけには、いかないんだッ!」

 そして響は、それを上空へ放る。
 上空で変形していくそれ。刺々しさが増していくそれは、やがて迷いなく、響の心臓部へ突き刺さる。

「うおおおおおおおおおッ!」

 白と黄のガングニールが、漆黒に染まっていく。
 白と黄色の、明るいコントラストが印象的だった武装は、黒一色に、さらにその体には、淡く黄色の光が包んでいく。形を作っていくのは、赤黒い物質。
 それは、強大な攻撃、瞬発能力を持つシンフォギア。イグナイトモジュールの黒い装備が、ブライの頭上へ躍りかかった。
 そして響の歌が、始まった。

___始まる歌 始まる鼓動___

 静かに目を開けた響。
 それに対し、ブライもまたラプラスソードを構える。

「え? 何? 何でいきなり歌ってるの?」

___響き鳴り渡れ 希望の音___

「来い……ランサー!」
「この状況、ついていけないのわたしだけ!?」

 より速度を上げた響の動き。
 だが、それでもまだブライの方が速い。

___生きる事を諦めないと___

 響の拳と、ブライの拳が激突する。
 空気を震わす振動に、高架が揺れた。

___示せ___

 響は拳を振り抜き、

___熱き夢の 幕開けを___

 解き放つ。

___爆せよ___

 そのまま伸ばした腕で、

___この 奇跡に___

 ハッケイ。

___嘘はない___

 そのまま放たれた勢いに、ブライは大きく突き飛ばされる。
 足で踏ん張ったブライ。
 美炎は、そんな響に並んだ。

「響ちゃん! わたしも!」

 美炎もまた、加州清光を携えて攻め入る。
 一つだけではなく、様々な剣術を織り交ぜた独自の剣。
 ブライもまた、ラプラスソードで美炎へ応戦した。
 幾度となく鳴り渡る刃の音。
 その音もまた音楽として、響は唄い続けた。

____その手は何を掴むためにある?_
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ